見出し画像

地域清掃活動:千葉&東京③エリア

こんにちは
東京③エリアの岩原亜紀子です

本日、千葉県エリアメンバーさんと
東京③エリアメンバーと一緒に
千葉県の東松戸駅周辺で地域清掃活動
参加しました

北総線と武蔵野線が交わる松戸市にある
東松戸駅
私の旧友が住んでいる地域で
何回か来たことがあります

東松戸駅周辺は新興住宅地域で
繁華街もなく静かな環境ですが
やはりゴミは歩くほど見つかりました
低い草木の中、コンビニの広い駐車場、
道路沿いはやはりタバコのポイ捨てなど

猛暑でみんな汗だくの中、
ゴミ拾いしていると街中の方々から
"こんにちは!"
お声かけいただき感謝しております
また、私達からも
"こんにちは!" お声かけしながら
ゴミ拾いしておりました

千葉県など東京近郊エリアメンバーと
一緒になって活動することも地域により
ゴミ分別収集の違いなど学び
地域清掃活動が地域交流になることも
体感した1日でした

また千葉メンバーさんと機会があれば
宜しくお願いします!
どうも有難う御座いました!

全国各地にいる情熱クラブメンバー
様々な活動しております!

東松戸駅前で本日参加した地域清掃活動仲間たち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?