見出し画像

お誕生日おめでとう

今日は私のお誕生日です!!お誕生日おめでとう!!

お誕生日には友人から「おめでとう!」とメッセージが来る。なかなかすごいことだ...お正月にもメッセージが来るが、それはわたしを祝ってくれているわけではなく地球全体のお祝いだ。

12時をまたいだ途端に、週に3回は飲んでいる友人がおめでとうと言ってくれる。愚痴を聞いてくれる友人がおめでとうと言ってくれる。お仕事をくださるクライアント様がおめでとうと言ってくれる。パーティで会って立ち話をする友人がおめでとうと言ってくれる。母がおめでとうと言ってくれる。こどもができて、忙しくなってしまった友達がおめでとうと言ってくれる。

ずっと会っている人、最近会ってない人、もう10年ぐらい会ってない人、Facebook上では毎日見るけどリアルでは全然会ってない人、みんながおめでとうと言ってくれる。

ちゃんと仕事ができているとは思えないが、クライアント様が「いつもありがとう」と言ってくれたり、最近会ってない友人が「また会いたいね」と言ってくれたり、ああわたしはなんて世界一の幸せ者なのかしらと幸福感を噛みしめる、そんな日になった。ありがとう誕生日。自分への誕生日プレゼントはホテルのスパかなんかにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?