見出し画像

#2018映画ベスト

#2018年に公開された映画のベスト10です 。見てないやつが多すぎるので見てからまた改定するかも。。

1位 シュガー・ラッシュ オンライン

いやー泣いた泣いた。へレディタリーの3倍泣いた。感想はこちら


2位 へレディタリー

怖すぎて帰り道、足の震えが止まりませんでした。感想はこちら


3位 ROMA/ローマ

いやー良かったなー。感想はこちら


4位 ボヘミアン・ラプソディ

いまも聞いてます。レディオ・ガ・ガがすごいいい曲。感想はこちら


5位 ブラックパンサー

ワカンダフォーエバー!文句なし!見事!


6位 ボス・ベイビー

観測した2018年ベスト映画に誰も入れてませんでしたが、すごい完成度!感想はこちら


7位 ヴァレリアン 

リュック・ベッソンが監督・製作・脚本を手がけたSF。この映画の5分間ぐらいの間に映画一本まるまる撮れるくらいのイマジネーションを惜しみなく詰め込んでいるので、見た後映画20本分見たくらいな気分になる怪作。濃いキャラクターたくさんがすごい種類の宇宙人とともに、すごいバリエーションに飛んだ宇宙の街を旅する。リュック・ベッソンの頭の中どうなってんだ。無限のポケットかなんかなのか。生きて動いて話をする万華鏡。エキスが濃すぎる。お腹いっぱいどころじゃない。すさまじい情熱、すさまじい熱量、5千億キロカロリーって感じの映画でした。暇だったらぜひ


8位 バーフバリ 王の凱旋 完全版

バーフバリを見ると全人類の好きなタイプが「バーフバリ♡」になっちゃうので..

9位 スリー・ビルボード

しみじみと良かったです。ってそんなことを言ってる場合じゃないことがおかえもんさんの解説でわかった。すごい解説です。見てない人はとりあえず見て、それから読んでください!絶対に見てから読むこと!

10位 オーシャンズ8

感想はこちら。活躍する女子を見るのが好きな方、お時間あったら、ぜひ。

次点:レディ・プレイヤー1、ヴェノム、華氏119、カメ止め、デッドプール2

見てない:聖なる鹿殺し、レディバード、ペンタゴン・ペーパーズ、アントマン&ワスプ、犬が島、アンダー・ザ・シルバーレイク、アベンジャーズ、若女将は小学生、サーチ、パッドマン、ゲティ家の身代金、プーと大人になった僕

原作がめちゃくちゃ面白かったので原作読んでほしいで賞:クレイジー・リッチ・エイジアンズ、レディ・プレイヤー1

嫌いじゃないけどそんなにピンとこなかったで賞:シェイプ・オブ・ウォーター、グレイテスト・ショーマン、ピーターラビット

鑑賞前はワクワクしていたのに、見た後はどん底だったで賞:ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生(でもジュード・ロウのダンブルドアが5億点だったので5億点)

見てないけど多分嫌いで賞:君の名前で僕を呼んで(わたしはグザヴィエ・ドランが死ぬほど苦手なんですが、なんか同じ匂いがする)

ワースト:リメンバー・ミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?