見出し画像

インターネットの猫画像

猫画像はかわいい。なぜ猫の画像を見るとこんなに癒やされるのだろう。このストレスに満ちた世界で、インターネットの猫画像だけは聖域で、そこには争いも突き上げもなにもない。ただそこにあり、オアシスのようにこころにうるおいをくれる。

人間の世界はどうしてこんなに息苦しいのだろう。人間はなにもないところにわざわざ境界線を引き、壁をつくり、手元にあるものを誰にも渡したくないと主張して盛大に傷つけ合う。毎日猫画像を見るようなあたたかい気持ちで生きられたらいいのに。

人間は全員滅びて、猫だけの世界になればいいのにと思うことがある。猫大統領に猫警察に猫コーヒー。でもまあそういうわけにもいかないからな。

とどのつまりわれわれは、猫の恩恵によって生かされているのであり、猫がいないとこの世界を回すことができない。神はまず光をつくり、次に猫を、そして最後にインターネットを作った。神様、猫を作ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?