NYがめっちゃ楽しかった話2018 その2・食

いま、ニューヨークではやっている健康食品をご存知ですか。それは

炭。

マジかよ。デトックス効果があるらしいです。ということで炭を飲んだ。味のしないココアみたいな感じであります。

昼からビールを飲む私

一緒に飲んでくれたのはNY在住の岡田育さん。

育さんが炭を飲みながら隣のテーブルの人の会話に耳を澄ませているとは、恐るべしニューヨーク。

行ったのはホテル近くのEgg Shop。小奇麗でとてもおいしかった。

その後立ち寄ったカフェ。名前は失念。

ラズベリーのクロワッサンとマッチャ。マッチャは流行っているらしく、どこにでもある。マジで抹茶の粉をうっすーーく溶かしただけのものなのだが、カプチーノよりも高い。

ラズベリークリームが入っていて美味でした。

あとは来々軒というラーメン屋に行きましたね。

生ビールを頼んだら泡がない!!!何でもアメリカで「泡はビールに入るのかどうか」という訴訟があったらしく、日本で尊重されるふわふわの泡は完全にアメリカでは邪魔者らしいです。

来た!!普通のラーメン!!(味噌)小さいころお父さんがよく連れて行ってくれた、地元のやっちゃんラーメンを思い出す懐かしい味。やっちゃんラーメンに行くと、いつも味噌ラーメンを頼んだものです。

しかしお値段は懐かしんでいる場合ではなかった。二人でチップ入れて5000円強しました。

こちらはminniesというお店で食べたキヌアとかハリウッド女優が食べてそうなボリューミーなサラダ。

観光客が少なそうな、穴場っぽい感じのお店でした

こちらはダイナーで飲んだスイカのカクテル。中途半端に本格的なスイカの香りがする謎のカクテル。

卵の黄身を取り除き、オランデーズソース?をかけたアメリカ料理にしては凝っている一品。

昔ながらのダイナー

そして、ニューヨークに来てまで居酒屋に行く私。ローワーイーストサイドにあるYOPPARAIというとこです。

こちらお品書き

人気のお店なので満員!!予約必須です。

ビールは「川場ビール」という群馬のビール。

揚げ出し豆腐。すっごいおいしい。でもこれ、12ドルです。でもおいしい。

牛タン。仙台名物の牛タンはもともとアメリカ牛のタンを使っていた(いまは価格の問題などでオーストラリア産を使っている)ということで、まるで里帰りのような気持ちで食べる。柔らかくておいしい。

名物がこの「納豆爆弾」

納豆・まぐろ・卵の黄身・とろろなどが入っているので混ぜる!

そしてパリッパリの海苔に巻いて食べる!!うまい!!

もしニューヨークで日本食に飢えたら、ぜひヨッパライへ..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?