DON'T LET GO

画像1 DON'T LET GO    イメージ:映画「gravity」より
画像2 人と人の縁というのは不思議なものだなと思う。誰かと誰かが知り合うと、その人とのあいだに、ひものような繋がりが出来る。
画像3 そのつながりは、目に見えないけど、へその緒みたいな感じで繋がっているみたいだ。
画像4 ひもが繋がっているあいだは、同じ景色を見て、同じ体験をする。
画像5 忘れられない景色がいくつもある。この美しい世界のうえで、ともに見た景色のことを。
画像6 でも、なにか、なにもかもをぶちこわす破滅的なことがあって、
画像7 二人とつなぐひもが、ぷつりときれてしまうときがある
画像8 もしくは、なにもなくても、いつのまにか、他のことに気を取られるようになって、
画像9 そのひものことを忘れ、いつのまにか手から離してしまうことがある
画像10 ひもをその手から放すと、二人は、巨大な波のような、抗えない大きな流れによって、遠い遠いところへと引き離されてしまう
画像11 軌道を修正しようとあがいてみても、その大きな力の前では無力だ
画像12 いろいろなことに気をとられていたのを悔やみ、思い出したようにひもをたぐろうとしてみても、
画像13 その先には、なにもなかった。遅すぎたのだ。なにもかもが。
画像14 鉄砲玉のように弾かれて飛ばされていくうちに、ああ、もう、相手の姿も見えなくなってしまった
画像15 流れに身を任せるままに、遠いところまで来たあなたは、かつてひもがあったころ、誰かと見た景色を懐かしく思い出す。
画像16 しかしそのひもをたぐり、相手にたどりつくことは、かつてのように、同じ景色を見ることは、もう、できない。
画像17 手放すな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?