見出し画像

公園でくつろぐ昼過ぎ

息子ちゃんのサッカーの練習について行った。天気が良かったので、芝生の上で寝転がって本を読もうと思って。

雲一つない深い青の空と、ポカポカと暖かい午後のぬくもり、そしてなんとまぁ、さわやかな風がそよいでいく。

まずはちょっと横になって目を閉じてゆっくりしよう。本を読むのはそれから。。。 

気が付けば練習が終わった息子ちゃんが戻ってきていた。本なんて全く読んでないよ。

別にすぐに家に帰りたくない、と言うので、しばらく芝生の上で二人でくつろぐことに。息子ちゃんは私が何か食べるもの持ってきているのを期待していたようだけど、バタバタと家を出てきたので、なんもなし。彼のカバンの中をゴソゴソ探すと、2週間前のチーズが出てきた。冷蔵してなかったから、なんかはちきれんばかりに膨れ上がっている。食べれると思う?と聞かれて、さぁ~ 食べてみてまずかったらやめとき、と言う。包みになってるワックスの部分をはがして、なんか変なにおいがする、という。チーズはもともと変なにおいするんじゃ。食べたくなかったら食べんでいいよ。私なら多分食べんなぁ、と思ったけど、気にならなかったらしく、柔らかい、と言いながら食べていた。その後お腹が痛くなったりとかなかったので、常温でもいけてたのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?