見出し画像

えっ?クリスマスってダメなの?

自国の文化を大切にすべきで、クリスマスなど触れるべきものではない。
と、こちらの公立学校では教えられていると聞いて驚いた😲 へえぇー、そんなことまで指導されるのですね。

トップ画像は、金石国際酒店のエントランスのクリスマスツリー🎄 すっごくご近所のホテルですが、評判がいいのでいつか泊まってみたい🏨
中国のスタバとも言われている Luckin coffeeがここに入ってると聞いたので来てみたのに閉まってた~(T_T)残念っっ💧


あと、マンションにポスティングされてたPizza🍕のお店も気になってて、ここの18階に入ってるそーなので行ってみた。
うーん、イートイン出来るお店じゃなかった。今は宅配のみだそう。
とても残念なことに中国のピザは甘い。大方パイナップル🍍が入ってたりするし、ドリアンピザとかマジやめてー❗
果たしてここのはどーだろうか?
どなたか食べたことある方いらっしゃいます?⬇️



そうそう、昨日は「ワタシが今会いたい人No.1」と思ってた方に偶然お会いできました。
いつかどこかで会えるハズ、と思っていたら、ホントにバッタリ‼️ すぐ気付いて声をかけたオット、でかした👍️👍️👍️
このnoteで中国(青島)の生活を書いてらしてる方で、夫婦共々でフォローさせて頂いてます。このお方から色んな情報をゲットさせて頂いてたんですよ。
ちょっとお話しさせて頂いても、聞けば聞くほど興味深い。寒かったのにコーフンして引き留めて長々喋っちゃった。でも聞きたいことはまだまだ山ほどある(笑)
とてもattractiveな方でした。是非またゆっくりお話ししたい😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?