見出し画像

未来を描くのにぴったりの場所 ロビーラウンジ in 東京ステーションホテル

こんにちは。あと少しで今年も終わってしまいますね。私は早くも、「来年はどんな1年になるのかなぁ」と妄想しています。行きたい旅先や、やりたいことを考えてにんまりする。そんな時間をとても大切にしています。

今日は私にとって未来を思い描くのにぴったりでお気に入りの場所である、東京ステーションホテルのロビーラウンジでの過ごし方をご紹介します。みなさんがお気に入りの場所を見つけるヒントになったらうれしいです。


自分の心がときめく場所を知る

なんとなく『不思議の国のアリス』を思い出す色合い

未来を描くのにベストな場所は、人によって違います。人と人に相性があるように、人と場所にも相性がありますから。たとえばホテルのラウンジといっても色々ありますよね。

私も、憧れの作家さんが好きだと言っていたラウンジに行ったことあります。ご本人は「そこに行くだけで自分の波動が上がる」とまで仰っていたのですが、私が真似して行ってみても「そうですか?」くらい。ピントきませんでした。相性がありますね!

「ここが好き!」「なんかテンションが上がる」「いるだけで気分が良くなる」自分にとってそういう場所はどこなのか、意識して探してみてくださいね。

持ち物はお気に入りのペンとノート

自然光がたっぷり入るのもお気に入りポイント

これは個人の意見かもしれないけど、すてきな場所でパソコンを開くのって、ちょっと色気がないかなと思います。そして「書く」と記憶に定着されやすいと言われていますよね。自分がこれからやりたいことを書くのだから、しっかり焼きつけたくないですか?

できればお気に入りのペンとノートだとさらに良いです。ポイントはウキっとすること。大切な未来を描くのだから、事務的な気持ちではなく、楽しくて幸せな気持ちいっぱいで書いてくださいね。

少しの背伸びで未来を先取りする

インテリアが細部まで好みなんです

たとえばいつもより少しだけ大人っぽい服を着てみる。これはTPOのためというより、未来のすてきな自分をイメージするためです。

コーヒーだってもっと安く飲める場所はありますよね。メニューを見て、一重が二重になりそうなときも多々あります(笑) それでも、大事な日だから少し背伸びをする。「もしかしたら未来の私にとっては、これが日常かもしれない!」と微笑んでオーダーしてみましょう。

窓際に座れたら、皇居や丸ビルが見えますよ
ここでコーヒーとスイーツが出てきたら素敵!
なんですけど、お腹がすいて食べてしまったグラタンも美味しかったです
このカーペットの柄が好き!マニアックでしょうか

私もこれからもっと好きな場所を探したいと思っています。あなたの気分が上がってインスピレーションが湧く場所も、ぜひ教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?