見出し画像

海外旅行前に見るYouTube

海外旅行先の情報を調べる時はまずYouTubeを見ています。
実際に世界中を旅行している人の動画も面白いのですが、旅行者じゃないチャンネルの情報は新しい発見や知識として勉強になることも多いです。


お気に入りのチャンネルはGeography Nowです。

長めの動画ですが、早口で大量の情報が詰め込まれていて、その国のことを網羅的に知ることができて、とても勉強になります。
アルファベットの国名順に動画が作られていて、Aのアフガニスタンからはじまって、今は T から始まる国が紹介されています。
ネットで簡単に拾える情報じゃなくて、本当にちゃんと調べてコンテンツが作られているので、信頼できます。


次の旅行でどこに行くか、まだ決めかねている時に見るのは touropia です。


「ヨーロッパの都市」「イタリアで訪れるべきところ」「ローマの10大モニュメント」のように、大きなメッシュから細かいくくりまで、いろんな動画があって見ていて楽しいです。
「世界の美しい滝10選」 のような動画は、これまであまり興味がなかったような都市も含まれていて、新しい発見もできます。
映像がきれいなので、ずっと見ていられます。


いろんな都市やカテゴリー別の紹介があるのが MojoTravels  です。

都市の紹介だけでなく、美味しい食べ物だったり、意外なことで犯罪行為になることリストだったり、飛行機でどの席を選ぶかだったり、ユニークなカテゴリーでも動画が作られています。


海外旅行に行く予定がなくても、旅行系の動画は映像がきれいなことが多いので朝の身支度の時間に流したりしています。

次の旅行はどこに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?