見出し画像

神社巡り♪ & 土地のパワー

みなさま、こんにちは ♪
久しぶりの投稿になります。

私は、ふらっと旅行がてら、その土地の神社やお寺巡りをするのが大好きです。訪れると必ず気づきや発見があります☆

まずは、その神社や場所のエネルギーを感じるようにしています。なので、賑わっている場所は、少し苦手です(笑)

少し前ですが、Google Map でたまたま見つけた神社が、とても気になって、お友達にお願いして、連れていって頂きました。
その名も「八大龍王杜」🐉☆彡

まずは、ここの入口に入った瞬間、ここに立ち入って良いかすごくためらいました。神聖すぎて踏み入れて良いのか・・・
手を合わせてから、感謝の気持ちで入らせて頂きました。

言葉で表現するのは、とても難しいですが、とても高貴で神聖で凛としていて、背筋が伸びるような・・・ そこに自然で生き抜く力強さも感じました。
昔から本当に心と神 (自分)と繋がっていたんだなと、、

↑↑ 神社で見つけましたが、何かわからず、調べてみました。

『フトマニ』は占術と関係の深い歌集。編集者は、天照大神。
「フトマニ=太占」と漢字表記することもあり、亀の甲羅をつかった占い
(Wikipedia より引用)

これをどのように、占いとして活用されていたのかは謎ですが、でも強力なエネルギーを感じます。

隣にあった神社に手を合わせて、御礼を伝えて、お参りを終えました。帰りの山道では心がとても清らかに軽くなって、とても素敵な場所にご招待頂き幸せいっぱいでした。

参拝中や参拝後は、よく空を眺めます。するとメッセージを受け取る事があります。今回も素敵な空でした☆

訪れてみたいな ♪ という感覚に正直になって、お参りさせてもらうと
新しい発見があるかもしれないですね。

またこちらの龍神様にご挨拶させて頂きたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?