見出し画像

【JAL50回搭乗チャレンジ①②】1/8大阪・西長堀でランチ&ホテルデイユース

12月のセールで見つけて、結局これが1日目となりました。
羽田と関西国際空港の往復です。

7:25 羽田→関空 ¥7,810
21:05 関空→羽田 ¥8,810

お値段を基準に予約したので、かなりの時間を大阪で過ごすことになりました。
朝早いし、たぶん眠くなるだろうな…と思い、デイユースのホテルを探していたら、お安い部屋を見つけました。40平米以上の広さ、9時から18時までいてOK。

午後はここで過ごすことにして、プランを立てました。


楽しみ① 美味しいランチ

ホテルへの道中で、気になるお店を探す。
西長堀駅で降り、TABLES Coffee Bakery&Diner
住宅街の中にあって、ゆっくり時間が流れていく、落ち着いたカフェです。

すこーんと広いフロアに、いろいろな形のテーブルと椅子。テラスも天気が良い日は気持ちよさそう。バターチキンカレーがイチオシ…だったんだけれども、チーズハンバーグが魅力的で、そちらに。

おいしかった…。

男性にはちょっと量が足りないかも?ですが、小ぶりなサイズがちょうど良いボリューム。デザートもたのんでしまいました。いちごのタルト。贅沢!

楽しみ② ホテルのデイユースを使ってみる

コスモスクエア駅まで電車を乗り継いで移動。
クインテッサ大阪ベイに着きました。

チェックインをして入ると…3つベットが並ぶ、広々したお部屋。
足が伸ばせるバスタブのあるお風呂もついています。
窓際で書き物をしつつ、お風呂にお湯を溜めてのんびり入り、パジャマをお借りして広いベッドで昼寝。

すっかり元気になりました。

楽しみ③ 関空のJAL&ANAの共同ラウンジを覗く

夜ごはんを軽く食べてから空港に戻り、ちょっとめずらしい、JALとANAの共同ラウンジへ
入口では、JALとANAのスタッフの方が一人ずつ、仲良く並んで迎えてくださいました。

景色は良いのですが…割とさっぱりしたつくりでした。
ビールは、ラウンジ外のこの看板の通り、ハイネケンとキリンが飲み放題です。
お好きな方は、軽く飲んでからの飛行機、気持ちよさそうですね。

無事東京に帰宅。
たくさんの距離を移動したので、なんだか頭がついていかない不思議な感じ。

ともあれ、無事に終わってホッとしました。
1日目、終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?