見出し画像

ハンカチ自慢

ハンカチにアイロンをかけるのは楽しい。

大学生くらいから使っているものもあるけれど、丈夫でダメにならず、愛着もあるので増える一方です。
新しく欲しいものもあるけれど、これ以上増やすのは…と即決できないのが目下の悩み。

画像1

①従妹ちゃんが「ゾウ好きだよね」とプレゼントしてくれたもの
②両親の沖縄土産
③雑誌Ku:nelの年間定期購読おまけ。麻ですぐ乾くので便利
④色に惹かれて買ったAIUEO。実は引っ掛けて破れてるけれどまだ使う
⑤無印良品で随分前に買ったガーゼとリネン
⑥フェリシモで月1枚ずつ買ったもの
⑦大学生のときに亀戸のGeorge's Funitureで衝動買い
⑧友だちからもらったもの。私が選ばない柄ばかりなので新鮮
⑨有楽町イトシア(マルイ)でゾウがいるから衝動買い

3週間分もあって驚いた。
ふんわり、くったり、ぱりっと、などなど、手触りもさまざま。
どれもまだまだ捨てられません。

小学生の頃は億劫だと思っていたのに、思い入れのあるハンカチが増えると、持ち歩くことが娯楽になりました。

----------

仕舞っている場所に、以前プレゼントしそこねたハンカチが入っています。
これ以上、日常使いが増えるのもあれですが…

画像2

うーん。
やっぱりこれも仲間に入れてしまおうかな。

#持ちもの #身の回りのもの #ハンカチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?