見出し画像

【ペタンクミニミニ体験会の日記】

先日のFC大阪の出店時にペタンク体験してくれたおばさまが、今度は旦那さまも連れて八戸ノ里公園まで遊びに来てくれました!

今日は、東大阪ペタンククラブのメンバーである息子の同級生ご家族も一緒にトリプルス形式でペタンクゲームしました。


平日は、1人で競技大会に向けて黙々と練習している代表の私でありますが、家族やみんなとペタンクすることが出来て、日頃の助成金関係の作業やチーム作りのための裏方作業の努力が実ってきた気がして嬉しかったです。

どうしたらもっとみんなに楽しんでペタンク続けてもらえるかなぁ??

みんな、また来てくれるようです。
ありがとうございます😊

少しずつでも、みんなとずっとペタンクしていけるように、環境づくりをがんばりたいと思います。

昨年12月から時には辛いこともあるけど、それでも環境づくりは重要だと思って、地味な事務作業も、助成金関係の作業も、本来なら苦手な人間関係も上手くできるように、躁うつの持病を悪化させないように気を付けながら努力してきました。その分、ペタンクの練習が出来ない日もありました。それでも長い目で見た時に、ペタンクを続けていく上で、大切だと感じたことの実現のために今日も試行錯誤しながら過ごしています。

みんなとペタンク出来るありがたさ。

東大阪でペタンクを始めようと思った時に、最初は誰も仲間を見つけられなかった。

やっと出会えた東大阪のペタンク同期生みたいな仲間ともケンカ別れしてしまった。

グループ作り、チーム作りって難しいんだなって改めて思った。

だけど、諦めないで違う角度から進んでみたら、新しい角度から助けてくれる人たちに出会えた。

そして、少しずつまた新しい人たちとの絆が深まっていけたら嬉しい。

まだまだ東大阪ペタンククラブは、スタートしたばかり。

みなさま、まだまだこれからですが、応援よろしくお願いいたします。

ペタンク歴約1年1ヶ月の私です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?