見出し画像

ペタンク普及活動の日記


私の昔から描いているラッコのキャラクターを使って、東大阪ペタンククラブのシールをつくりました。

6月18日にFC大阪の試合前に、市役所の出店ブースにて助成金交付事業の宣伝ということで、オリジナルでミニペタンクさせてもらえることになりました。

この活動は、助成金活動とは別なので、予算は出ないので自腹です。

写真の自作イラストのシールをマグネットに貼り付けてみるか、面倒なのでシールだけ配るか……

マグネットの方が冷蔵庫とか貼ってもらえるかな??

シールのままの方がいいかな??

渡してもゴミにされちゃうかな??

(希望者にしかあげないよ〜!だって、これ自腹で手作りで作ってるから!プリント用紙は自宅で使わずに保管していたもの。)

実はこのラッコのキャラは、私の自主制作CDの裏面にも描いていたのです。

公私混同と言われそうですが、私、ラッコか猫の絵しか描けないので.…そりゃあ、他もがんばれば描けるけど(汗)

ラッコちゃんに働いてもらうことにしました!

私が人間以外で大好きな生き物、ラッコちゃんです。

頭の葉っぱは、確か中学校の時の英語の先生が別な感じで描いていて、それが元ネタです。

我が子が大好きな愛媛のみきゃんのねんりんピックのペタンク姿をモチーフに描いてみました。(完全にパクリではないので💦)

自己満足中の私です。

このラッコの絵とは付き合いが長いので、日の目を浴びる機会をいただけて良かったです。

東大阪じゃなくても、ペタンク好きな人でラッコちゃん気に入ってくれた人がいたら、教えてください!

なんかグッズ作っちゃおうかなぁ??(その時は、誰か買って〜!クラブの運営費の足しにします。)

まぁ、とりあえず、個人的に可愛く出来たので!!

あとは、誰かにペタンクを知ってもらって、ついでにラッコも可愛いって喜んでもらえたら嬉しいなぁ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?