当たり前にこなす難しさ!

皆さん、毎日ご飯は一食以上口にしてると思います。また、歯磨きや入浴といった事は、当たり前のようにしてると思います。👍👍

これは習慣なんです。毎日しないと気がすまない物だと思います。1日でも、一回でもやらないと違和感を感じますよね😃

しかしながら、ダイエットをはじめよう。これからジムに行こう等々、〇〇をはじめようと、人生で一度は思った事があると思います。これらは、まだまだ習慣化していないので、日々意識しないと出来ない事です。

日々続けて行くからこそ、習慣付いて行くのです。

当たり前だと思い日々継続し続けたからこそ毎日のルーティンになってるのです。

今まで、何かに挑戦して心が折れたことは誰しもがあると思います。心が折れてそこで諦める人も居てれば、心が折れても這い上がる人と、大きく分けてこの2パターンの気持ちの現れがあると思います。

僕自身、心が折れた時は、もう終ろうかなと、頭をよぎる事がありますが、そこで終わった事はありません。なぜなら、終るのは簡単だからです、終わっても何も成長しないからです。ダメだったと良くないイメージだけが残るのです。だったら、失敗しても、もう少し何かを得ようと思って続けます。失敗で終わるより、やはり何をするにしても、成功して終りたと思うでしょう。

気持ちの持ちようで、自分の行動が当たり前に習慣付くと思います。これは自分の意識次第でなんとかなります。

僕のnoteを最後まで見て下さった方。ありがとうございました。次回もご覧下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?