ミニマリスト目指して

はじめに

以前より「部屋を綺麗にしたい」「本当に気に入ったモノを長く使いたい」と、ミニマリスト的思いがありました。しかし、なかなか行動に移せなかったので、noteを活用して計画・実行しその過程を共有していきたいと思います。

重い腰を上げられたきっかけ

1年前に結婚しました。今では部屋は自分だけの空間ではないのです。僕と妻お互いに整理すべきモノはありますが、まずは自分のモノを減らそうと考えました。

現状把握

とはいうものの、なにから手をつけていいのかわからなかったので、以下にモノの種類を分けてみます。
・靴
・洋服
・小物(鞄・時計など)
・ガジェット
・キッチンツール
・生活用品(洗剤・化粧水など)
・書類

ざっくりこのくらいでしょうか?

経過

上記のモノの種類ごとに記事を書いていこうと思います。この記事は目次として更新していきます。

#ミニマリスト #断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?