見出し画像

日舞のおはなしとか

日記にときおり書いていますが、わたしは日舞をやっています。

わたしが出ませんが、ご興味ある方がいらしたら‥と思い、お知らせです。

わたしの日舞のせんせいである藤間絢也せんせいの「藤間絢也 日本舞踊教室」10周年記念の会の【第3回 絢和会】が来月、11/4(土)@角筈区民ホールにて11:30〜行われます。

絢也せんせいのツイートから拝借させていただきました。

こちら、無料です。
ご興味ありましたら、観に行ってみてください。

わたしは、本番中でもあり、抗がん剤治療で白血球の数値が下がり過ぎていたら、朝、病院行って回復する治療する予定もあるのですが、もし行けたら途中まで見たいなと思っています。

本番中と書きましたが、共演するみづほ(大原みづほ)が、この会で踊ります。
まさかの、踊ってから本番を迎えるという‥。
すごいです。

いつだかの日記に書きましたが、わたしは、みづほに紹介してもらって、絢也せんせいに出会えました。
ほんとうに感謝しています。
ありがとう!

そして、そんなみづほは、今日10/16お誕生日🎂✨
生まれてきてくれて、わたしと出会って仲良くしてくれてほんとうにありがとう♡
今日から集中稽古なので、会える!嬉しい!

わたしは、2021年4月に入門して2年半くらい経ちました。
まだまだまだまだへたくそですが、よちよち牛歩ながらも、少しずつできることが増えています。

わたしは、俳優もやっているから、よく俳優に役立つために日舞やってると思われがちですが、わたしの場合、趣味です。

一筋縄でいくもんちゃうけど、少しずつでも成長できたり、踊れるようになることが喜びです。
ただやりたくてやってるわけですが、日舞やってると、これまたいろんなことに繋がるなぁと感じます。

オペで入院、回復期間で3ヶ月おやすみいただいたり、来月からまた4ヶ月おやすみいただきますが、マイペースに続けていこうと思ってます。

*******

読んでいただき、ありがとうございます☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡