見出し画像

まさかの抗がん剤治療延期になった

朝、入院だー!ってつぶやきましたのに、お昼ごはん終えてしばらくしたら、先立ってつぶやいたとーり、主治医&担当医もびっくり!まさかの血液検査結果、抗がん剤治療できる数値ではないってことで、数時間で退院することになってしまいました(;o;)

ちーん。。。

先生から聞かれたことで当てはまることはなく、風邪もひいてないし、暑さで多少やられてる自覚はあるものの、体調も悪くないと感じてるのに、どうやら免疫力低下してるそうです。。。

抗がん剤治療スタートすると、副作用で免疫力低下‥すなわち白血球の数値低下したら、当日血液検査した数値次第で治療できなくなる可能性あるというのは事前説明あったんです。
まだ治療やってへんのに、まさかの、まさかの、で泣く泣く帰宅しました。

こんなこともあるんやねー。
まぁ、しゃーない。

そんなわけで、来週また血液検査して、そっからまた治療どうするか進めるって感じになりました。

お昼ごはん

入院手続きがまず時間かかるんで、
手続きして入院して暫くするともうお昼。
お昼ごはんいただきましたŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
先月のオペでの入院中と変わらず、
今日もたいらげました。
ご馳走様でした!

やったこと

血液検査と体温、血圧、酸素濃度、身長体重測って、抗がん剤治療入院の説明受けて、ごはん食べる。
やったことはこんくらい💦

わたしは、身長測定を楽しみにしてました。
先月入院した時も伸びてて、こないだ、たまたまやったんか、ほんまに伸びてるんか、どきどき楽しみにしててたのです!
で、今日も伸びたままやった!
うれしい☺️
162.5㎝あった!
おとなになっての数年間で3㎝くらい伸びている!
すごい!

朝やからちゃう?姿勢が良くなったからちゃう?と、あれこれ理由くっつけたがるひともいるけど、わたしはなんでも良くてうれしい☺️

がんサバイバー仲間お友達と

こないだの1ヶ月検診行った時にも、入院中に仲良くなったお友達ふたりと会えて、今日も、同じ日に診察入ってたこないだも会えたNと先月の退院以来で会えたMと、入院手続き待ちの時に会えた。
うれしい☺️

抗がん剤治療やることにしたわたしに、励ましの言葉をかけてくれたりして、心強かったし、ありがたかった。

LINEグループで、今日のわたしのなんてこった話をシェアした笑

にっこりマーク

ほんと、予期せぬことって起こるもんですね。
まぢかーって思ったし、治療なんもしてへんのに、ベッドに踏み入れてもないのに、しっかり入院費請求されて支払うという、泣きたい気持ち💧になりましたが、泣いても笑っても一緒なら 笑っていましょう モモトギス ってことで口角あげときます笑
☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

*******

読んでいただき、ありがとうございます☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡