見出し画像

色とりどりの日々 ⚠️閲覧注意かも?今のわたし☺️

こんばんはー!

めっっちゃ急に寒くなり過ぎちゃいます???
えぐいんですけどー!!!!!
おうち、めっちゃ寒いんですけどー!!!!!
床暖のおうち住みたいー!!
冷え性いっぱつで治すことのできるお薬この世にできひんかなぁ?????

日々、いろんな気持ちを味わっとる。

色とりどりの日々

えらくびゅーびゅー風ふく日もあったり。
お昼前から晴れ間が見えて気持ち良かったり。
久々に、しとしと雨降った日もあったね。

何ヶ月かぶりに整体に行った日。
せんせいが応援券として無料で施術してくれた。
ほんまにありがたい。
オペ、抗がん剤治療で、その前まで行ってた時の身体に比べて、あんまし良くない今やと言われたけど、その前までの身体の記憶はちゃんとあって、施術したら反応はいいって言ってた。
課題はまだまだあるけど、ホームケアも教えてもらったし、回復させて前以上にパワーアップ、バージョンアップできるようにがんばろう!と思った。
せんせいの奥様から、お取り寄せしたりんご🍎とやらを二ついただいた。
ありがたい。
一個食べて、美味しかったŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
もう一個も近々食べよう!

りんごと言えば、同居人のお母さんが、りんご🍎送ってくださった。
これは、こないだの稽古期間中。
洗ったりんごまるごと稽古場でかじってたから、なんてゆうてったっけなー?忘れたけど、何かみたいって言われたな笑
これもまた美味しかったŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
ありがたい。

散々凹むことが立て続けに起こった日もあった。
なんでこうなんのー!!!!!泣💧と叫びたくなるくらい。
ってか実際おうちで叫んでたわ笑
うっかりミスもして、あほな自分に辟易したものの、すぐ気付けた自分に自画自賛して、大事にはならんかったことはよかった。
ほんま、嘘やろって思うくらいには、これもあれもと、一見すると、いややなーと思うことが立て続けやってきた日もあった。
そんな日でも、ぷんすかぶーたれもしたし、邪悪な気持ちが芽生えもしたけど、そんな自分を客観視してぜんぶ受け入れながら過ごしてたら、夜はラッキーなこともあった。

ワイルドストロベリーの実🍓が、こんな寒いのにも関わらず、なってたり。
嬉しいこった。
1〜3日毎くらいに実がなるから、ひとつぶずつ、いただいて、小指の爪にも満たへんめっちゃちびっこサイズやけど、ちゃんといちごの味🍓して、程よく甘く美味しいŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

公演終了後のお礼&振り返り日記書いた翌日かな?わたしの予約フォームからご予約くださってた方に、個人的にまだお礼お伝えできてなかった方へお礼メッセージお送ったり。
ご返信には及びません、って書きそびれたけど、お返事ご丁寧にくださった方もいらした。
感想やら、作品の試み含めて楽しんでいただけたことやら、わたしの元気な姿見れて良かったとお伝えくださったり、応援してるよーとか、12月も観に行くよーとか、身体のこともお気遣いいただくメッセージいただいたり。
SNSに感想書けてなかったからと代わりに、わたしの舞台を観るようになった経由含めて、お伝えくださったり。
わたしの書く文章やら、一回だけやった演出についても、お褒めの言葉いただいたり。
どれもこれもぜんぶ、とっても嬉しかった。
ありがとうございました。

こないだの公演は、終演後のアフターフィードバック終わりでお見送りしていたので、お声掛けくださって、直接お礼お伝えできたり、少しだけおはなしできたりもあった。
12月も少しだけ‥お礼だけでも、直接お会いしてお伝えできたらいいな。
良かったら、お声掛けくださいね。

何度も思ったけど、ダイレクトにわたしに届くことで、普段目にみえるリアクションなくても、応援してもらってたり、支えてくださってる方がいるんやなぁってことに気付くことができる。
そんなことに目を向けると、目にみえへんことの大きさをすごい感じる。
目にみえることだけを信じ過ぎてると、うっかり自分の心地よさを逃すことにもなんなぁとも思う。

あの人にはこう(いい感じの扱い)やけど、わたしにはこう(粗末な扱い)とか、仲良くしてると思ってる人からフォローされへんとか、メッセージ送っても返事こーへんとか、そんな時、いちいち、ちまちま、くよくよ、凹んだり気にしてたわたしに、あーそうゆーのどうでもいーなーって今のわたしは思う。
とは言え、今も、近いような案件でそんな気持ちなることもあるけど、前ほどひきずることは減ってきたなーと感じる。
気にしたり凹んだりすることもわたしの大事な気持ちの一部やし。
そうしたかったらしたらいい。
ひとしきり思いたいだけ思ったら、ぽいっちょするに限る。
ほんで、目を向けたい方をみる方がやっぱりいいなぁって、わたしは、そんなふうに今は思う。

予期せぬ悲しいこともあったなー。
ある意味、わたし直接のことではないとも捉えられるけど、わたしの耳に入ったってことは、これも何かしらのサインちゃうかなぁとも思って。
解決したとは言えへんけど、解決しようと強引にするもんでもない案件やから、双方に祈りをおくるくらい。
あとは、自分の心も癒すことしたり。
その時のわたしにできること‥今、その方に伝えた方がいいかなぁと思うメッセージは伝えたけど、他人を変えることはやっぱできひんもんやなぁってつくづく思う。
もしも、わたしのメッセージがきっかけに癒えることがあったなら嬉しい。
だけどそれは、その方自身が変わる方向に目を向けたから、ってのがとんでもなく大きくて、わたしにできることは、サポートのサポートのサポートくらいのちいちゃいもん。
どこまでも、他人主体じゃなく、自分主体でわたしは生きようと思うし、軸が自分にあれば、たとえなにがあっても帰って来れるなーと思える。

昨日アップしたように、手作りおやつをおもむろに作った日もあった。
売ってるおやつ(スイーツ)も美味しくいただくんやけど、自分で作ったおやつもまた、作るのも食べるのも楽しい。
作って美味しくできるかな?どうかな?ってどきどき味わえんのは、手作りならではやなぁって思って楽しい。

あー他にも、お友達とのLINEが楽しかったなー。
これは、話題がいろいろやから、また別で書こう。
そのお友達と今日、来年一緒に遊び行こうと誘ってもろた。行くぞ行くぞー!
他にも、ジムのお友達からご飯誘ってもらったりもしたなー。
まだいつかわからんけど、初めてのごはん楽しみやなとうきうきしたり。

毎日、‥毎日の中でもいろいろあるし、ぜんぶちゃうけど、そんな色とりどりを味わう日々。

抗がん剤副作用の脱毛/プール/お風呂
⚠️閲覧注意?今のわたし☺️

2回目の抗がん剤治療後、脱毛の副作用が始まった
脱毛について、リンク貼った日記以外にも、触れて書いたような気がする。

髪の毛の脱毛については触れてたけど、まつ毛と眉毛のこと書いてへんかったけど、髪の毛脱毛に遅れて、どちらも少しだけ抜けた。
アンダーヘアは、髪の毛の脱毛と同じ頃、結構抜けた。

抗がん剤治療終わらせて、すべての毛は、少しずつ生えてきてるし、伸びてきてる。

ただ、髪の毛だけ、まばら坊主にちょこーっと伸び始めてたんを、あらかたでも揃えたくて、また自分でカットした。

今、坊主とすきんへっどの間くらいかなぁ?

右の後頭部辺りに、おむすび🍙みたいな形で、やたらそこだけしっかり元気よく残ってた髪の毛があった。
不思議!!

抗がん剤で脱毛したまだら坊主頭で、ジムのプールやお風呂入ることに、わたしは、抵抗があった。
いろんな気持ち混ざって一言で言えへんけど、なんか、なんか、抵抗があった。
だから、ずっと泳いでへんくてお風呂も入りにいかへんかった。

やけど、今日、何ヶ月かぶりに、プールで泳いで、お風呂も入った。
泳ごう入ろうって気持ちになれたから。
なんか知らんけど。

久々に泳いだら気持ちよかったぁ♡
空いてたのもラッキーやった。
お風呂では、鏡越しに二度見されたり、ガン見されたりもしたけど(坊主やスキンヘッドの人は、行ってるジムでは、わたしもこれまで見たことない)、わたしは、やな気持ちにも恥ずかしくて居た堪れへん気持ちにもならんかった。

で、ジムのお風呂あがりに、誰もおらんから、ぱしゃっと自撮りしましてね。
今のわたしの姿を載せよかなと思って。
なんとなく。
そんな気持ちになる日が来るとは。

頭脱毛してるし、抗がん剤副作用で、頭の皮膚もまだ荒れて爛れてるし、すっぴんやし、お目汚しかもしらん。

頭皮の荒れ、爛れは、これでもまだマシになった方なんよ。
お薬塗ってるけど、ステロイド入ってるから、続けて使うとそれはそれで、皮膚荒れてしまうから、休み休み塗ってる。

そんな頭・頭皮のわたしやけど、お披露目。
お披露目ってこともないか笑
なんやろ、わからんわ。

人によっては、荒れて爛れた頭皮見たくないとか、痛々しく思えたり、そんなわたしの姿見たくないひともおるかもやから、いちおう、閲覧注意⚠️と書いたわけです。
見たい方だけどーぞ。

ほんなら、いきまっせー!

準備はいいかい?
次やで!
にこにこカメラ目線にしよう☺️と撮った。
人おらんうちに!と急いで撮るだけ撮って、
確認したんおうち帰ってからやった。
おでこの上やたら照明でぴかっと光ってるやん笑
ちょっと暗かったしアップ過ぎやね💦

そんなわけで、今のわたし٩( ᐛ )و
ちゃんちゃん。

*******

読んでいただき、ありがとうございます☺️

見出しお写真は、すくすく育っておるワイルドストロベリー🍓
お花も実もつけてくれてる。
嬉しい☺️

今年ど年末に舞台出演あります。
12/27(水)-30(土) ロデオ★座★ヘヴン 13th act『日本演劇総理大臣賞』
ご予約→百花亜希予約フォーム
ご興味あってご都合諸々良ければ、こちらもぜひ(๑ت๑)ノ

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡