見出し画像

はじめての入院初日

おこんばんは!
今日もわたしの病気に纏わる日記です。

ジェットコースターでゆうなら、てっぺん向けて、カタカタカタと登っている最中🎢ってなぐあいでしょうか。
明日、いよいよオペですのでね!!

興味ない方はTwitterにもシェアしちゃうんで、遠慮なくフォロー外したりミュートしたりと良きようにされてくださいね☺️

なんでやねん案件

朝、久しぶりに電車乗って病院向かってたん。
そしたら、ぴこんと残高不足。
iPhoneに入れてるPASMOを、今迄と同じよーにチャージしてんねんけど、何回やってもできひん。
チャージできません、ってなる。

といった、なんでやねん案件があった。

いまだに解決してへんのやけど、なんでなん?
電波も関係ないっぽいし、
支払いカードも前チャージできてたおんなしやつなんやけど。
わかる方いたら教えてください。

朝、電車ん中で少々気分悪くなったけど、病院着いてしばらくしたら落ち着いてきた。
なんやかんやゆうて、こう見えてわたし、繊細girlでもあるんですYO!!笑

入院病棟

なんでやねん案件あったり、入院手続き待たされたりはあったけど無事入院できた!

入院病棟は、入院病棟!って感じです。
そりゃそーやな。入院病棟なんやから笑

わたし、はたから見りゃ病人やけど、わたし自身は病人にはならへんぞ!ってか病人ちゃうし!とどこか思いながら過ごしてる。

なんでカーテン生成りのベージュ色なんやろ‥
カーテンも壁もさー、やっていいなら、色塗りして、空と海と花とお月と星と動物とでポップな絵、描きたいなー。虹も書いてカラフルでビビットなビタミンカラーで埋め尽くして、元気なカラーのお部屋にできたらいーなー🌈

めまぐるしい入院初日

◎病室案内されたらすぐさま病棟説明。
◎検温、採血、血圧、身長・体重測ったりの検査。
わたし、また身長伸びてた!
161.5㎝やったのが、161.8㎝に伸びとった!
やったね!いまだ成長中!
◎お昼ごはんないと思ってたら、あった。

はじめての病院食メニュー🍽️
病院では食の制限ないから久々のパン!
チキンムニエルオニオンソース美味しかった。
ゼリーもマーマレードのジャムも
普段好んで食べへんけど食べた
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
牛乳も飲み切った🥛
ごちそうさまでした☺︎

◎薬剤師の方が来て、お薬手帳と共にお薬チェック。
◎病院着やタオルレンタル契約しに行く。
◎ごはん食べたのち下剤を飲む。
◎麻酔科医からの問診、明日行くオペ室で説明受ける。
◎ここ数日のメンタルや身体のストレスチェックみたいな問診
◎主治医や担当医による診察‥これがまた子宮卵巣や肛門に管みたいなん通してチェックされるやつで痛かったー(;o;)
最初の頃、検査受けた時の感覚と似てるけど、痛みが強くなってる感覚。
◎看護師さんによるおへその掃除。
おへその掃除はちっとも痛くなかった。その前が痛過ぎたのもあるかもしらんけど。
◎お風呂入る。
お風呂はシャワーのみ、夕方まで。
予約制で毎朝予約取って30分交代で入るシステム。
今日は色々こなすメニューいっぱいやったし、都度何時からって言われるからお風呂予約来て取った時間変更しなあかんかったり、入れる時間は予約埋まってたりで隙間に入れた時間に診察やおへそ掃除で予約時間15分くらいオーバーしたけど、看護師さんが臨機応変に対応してくれて、今日は使わないシャワー室を使ってゆっくり入っていーよと言ってくれて、ありがたかった。
◎主治医や担当医によるオペの説明など。
母が、兵庫から来てくれて一緒に聞いた。
◎退院後の不安などのアンケート
◎晩ごはん、とは言っても‥

こんな感じで、夜ごはんは栄養剤のみ。
甘くて飲みやすかった。
お茶🍵付き。うれしい☺️

◎お薬飲む。
貧血と便秘のお薬。
日中飲んだ下剤の効き目で、お腹がぎゅるぎゅるゆってるし、下痢っぽい🌀
◎夜の検温、血圧、出血と便の出のチェック、明日のオペ前準備確認

昼間採血したとこわかりづらいけと腫れて痛い
血管細いねーゆわれた
血液に問題ないと言われた✌️

◯東京わからんゆうとる母に代わって、アプリインストールしてタクシーを呼んで、タクシー運ちゃんにホテル名ゆって届けてもらうという番外編タスクも完了!

ふぅー。

入院初日のタスクはすべて終わった。
(お腹はぎゅるぎゅるゆうとるけども笑)

オペ

いよいよ明日。
明日朝開始予定の夕方終わり予定です。

わたしにとって大きな大きなはじめてを経験する。
どんな感覚になるんだろう・・


わたしを応援してくれたり、
お祈りしてくださってるみなさん、
ほんとにありがとうございます♡
しっかり受け取ります☺️
ありがとうございます。

明日、オペ前に日記書けるかな?
オペ後、書いたりできる状態なんかわからんけど、書けたら書くぞ_φ(゚▽゚*)♪

おまけ写真

お外見えるとこ
手と身体のくねりはなんじゃ?!
日差し、降り注いどる

わたしはデフラグしてリセットする。
わたしをつくるすべてのエレメントを応援する。

⭐︎Renewal&Reborn⭐︎

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでいただき、ありがとうございました☺️

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡