見出し画像

オペから3週間経過*感動*感謝*おたずね*ラジオリスナー*なんてことなさ

おこんばんは!

「おこんばんは!」と書き、音楽聴きながら日記書こうとしてたんやけど、時折入るわたしの歌唄うモード入ってしまって、小一時間くらい唄いまくって書くの遅くなってしもた💦

てるてる坊主の偉大さ

退院してから、最寄り駅と、最寄りから一駅先まではお買い物に行くことが3日?4日?くらいあって。
今日、もう少し遠出の新宿まで観劇しに行く予定やって、数日前、天気予報見たら雨マークやったから、一昨日、慌ててお空にお願いと共にてるてる坊主作った。
見出しお写真は、今日帰宅してお役目を終えたてるてる坊主ちゃん。
ほんとに、今日お出掛け中は、雨止んでくれてて助かった!
ほんまありがとう☺️♡

日付変わってしもたけど、オペから3週間/
久しぶりの遠出お出掛け(今やから遠出と呼ぶ)

今日で、オペから3週間が経った。

たしか、オペ2週間にも日記書いた気がする‥うん。確かめたら、書いてた。
その時よりも、今、更に回復してるなと感じる。
毎日毎日観察してても感じる。

後遺症っぽい症状もあるし、できてたことが、今はまだできないこともある。

後遺症っぽい症状に関しては、わたしが自分でホームケアでできることはやりながら、そうじゃないとこは‥せやな、もうお手上げや笑
わたしの身体のあらゆる臓器や細胞やら総出で頑張ってもらうことと、わたしが、それを後押しするエールの如く、だいじょぶ!って信じること、そんくらいかな。

日記、書けてへんかったけど、毎日いろーんなことを思う日々やった。
嬉しく思うことも、悲しく思うことも、感謝することも、楽しいことも、ムカついたことも、笑っちゃうことも、びっくりすることも、感動することも色々。いっぱい。
ほぼ、おうちにいるくらいのもんでも、色んな刺激で、様々感情の揺れがあっておもしろい。

なんにせよ、今日の久しぶりの遠出お出掛けは、ピッチ4から、たまにピッチ5くらいでも歩けたし、時々イテテってなったり、ちょっと疲れたりもあったけど、とっても楽しかった。

岸田國士に感動

観劇のことは、日記に書かんとツイートしよかな。
わざわざわたしの日記ごと読んでもらうのもアレやから。

観劇回は応援回で、フォトスポットがあった。
観劇後、撮ってもらった✌️
わたしは後の席で、観劇中🎈投げたら
1列目の方に当たりそうで自粛した笑

文字数制限あるツイートでは書かへんことをここに書いとこ。
まぢで岸田國士すげー!!って思った。

わたし、なまじっか俳優やってて、こんなんゆうたらアホと思われるやろけど、岸田國士の偉大さをわかりきってはない。

そりゃ岸田國士は知ってて、やった作品もあるし、読んだ作品もいくつかあって、細かく言えば色々思うんやけど、総じておもしろいと思ってた。
けど、偉そう語れる程には、そのおもしろさを、わたしはわかってなかったと思う。

「紙風船」は、公開できんかったけど、わたしの企画でオンラインで朗読したことあって、読んだこともやってみたこともあった。

やけど、今日見てて、聞いてて、岸田國士の書いたこの「紙風船」という戯曲の奥深さとゆーか、立体感とゆーか、なんか全然語彙力ないけど、ただただすげーーー!!!!!!!って思った。
なんといい戯曲なんだ!!と感動した。
ちっともうまく伝えられてへんけど、戯曲自体に、今日みたくこんなふうに感じたこと、初めての感覚な気がして、そんな感覚になれたことが、すごい嬉しかった。
戯曲知ってたのに、出会い直した感じで、こんなふうに味わえたこと、すごーく嬉しかった。

こんなことを思ってもなお、わたしは岸田國士の凄さをほんとにはわかりきってはないと思う。
でも、いいねん。
また、読んだりやったり触れ合ったその時に、新たに味わいを感じることができたなら、それって最高!って思う。

観劇も、他のことでも、タイミングってあるなとわたしは思うん。
偶然か必然か知らんけど、今のわたしと様々タイミング合って、この経験させてもらえたことに感謝やなって思う。

かき氷に感動

観劇と同じ新宿エリアに、行ってみたかったかき氷屋さんがあって、久しぶりのお出掛けで行けたらいーなとぽんやり思ってて、これも偶然?必然?か知らんけど、観劇後に行けた。
行けたんも嬉しかったし、食べてみたら更に感動感動感動!!!!!!!やった。

ほんとに予想を超える美味しさで、ずっと
美味い!美味しい!すごい!すごい!すごい!
シェフ!感動です!って言いながら食べてた。
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
バランスすんばらしく最高で紅茶ソース最っ高に美味しくて、
わたしは感動しまくっていた。
こちらは、同居人(付き添ってくれた感謝)オーダーしたもの。
上のメロンとこのアールグレイと両方食べたかったから、
どっちも味わえて、どっちも最っ高に美味しくて、
生きてて良かった♡って思った。

また食べたい。
また食べるまでは死ねぬ笑

公開お礼と、もしかしたらのおたずね/
ラジオリスナーの方への感謝

何度か日記に書いてますが、Amazon欲しいものリストから、贈ってくださるみなさんへの感謝を、直接伝えられる方には直接連絡してお礼メッセージをお伝えしていて、直接伝えるすべがない(連絡先わからないorどなたが贈ってくださったかわからない)方には、ここで、公開お礼を書いています。
ありがとうございます。

数日前にも届きました。
が、お名前がどこにも書かれておらず、紫のバラのひと的にしてくださったのか、設定ミス?なのかわからないのですが、、、(゚-゚;)

わんこの抱き枕を贈ってくださった紫のバラのひと(と、ひとまずは呼ばせてください)
ありがとうございます。
届いたその日はお洋服入れてるかごに寝かせてましたが、お風呂に入れて(洗濯して)から、寝床にいます。
癒しです。ありがとうございます。

前に、同じく、お名前が伝票にも贈り物のどこにも書いてないのが届いて、公開お礼をしたら日記を読んでくださり、「あれを贈ったのは僕だよ」と伝えてくださった方がいました。

だから、もしかしたら、匿名にするつもりなかったけど、贈る際の設定か何かで、よくわからんけど、贈り主がどこにも書かれず贈られてしまうこともあんのかもなと思って。

わたしが連絡先知ってるはずやのに、わたしから直連絡じゃなく公開お礼してる方もいるかもで。
もしそうやったら、もしご面倒じゃなかったら「◯◯贈ったよ」と伝えてもらえたら嬉しいです。
わたしが、把握できた上でお礼メッセージをお伝えすることができて嬉しいってだけなんですが、もし良かったら教えてください。

あと、オペ後にラジオ配信してから、今日までラジオ配信してへんけど、ずっとその間、リスナーの何人かの方からLINEスタンプみたいなメッセージとかいただいてんの、ちゃんと読んでます。
ほんまにありがとうございます。
ラジオ聴いてる方がこの日記読んでくれてるんかは謎やけど、ありがとうの感謝を思ってるんで、書いときます。
楽しみに待っててくださってるリスナーのみなさん、またラジオ録るから待っててね。
Liveも!

なんてことなさの感動

今日、観劇したら、久しぶりに会えた方がいて。
けど、中には久しぶりってゆうほどでもないっちゅーか‥入院ちょい前に会ってた方もいたんやけど、わたしにとって、入院&オペがとても長く‥とゆーか、濃ゆく、とゆうのがもしかしたらぴとっとくる気がするけど、そんな感覚やから、顔見ただけで、また会えて嬉しいな♡ってシンプルに思った。

今のご時世、子宮体癌のオペで、もしもがあって二度と会えへんくなるなんてことないやろ、と思う方がほとんどかもしらんし、わたし自身、もしこれで二度と目覚めることがなかったら(つまりは死)‥とは、オペ直前には思わんかった。

ただ、オペ終わって声掛けられて、目覚めた時、麻酔でほわほわしてるし、そのわりに、時計見て現状把握したりする意識もある中で、「目覚めたんや(生きてるや)」ってのも思ったなーってこと思い出した。

なんやろな‥よくわからんけど、そんなことを思ったせいなんか知らんけど、実際また会えたことに、人知れず感動してた。
その中には、退院日記書いて、それ見てくれて、LINEくれた方もいたんやけど、LINEでは感じられへんかった会えた感動っちゅーもんがあった。
嬉しかった。

電車乗って劇場まで行く道すがらとか、その後も、なんかなんやろなー今迄味わったことない感動があんねんなー。
こないだ書いた日記にも似たようなこと書いたけど、まだそのなんてことなさの感動を感じてる。

今のわたしの身体は、たぶん、臓器とか信号とかあらゆるモノが、まだ「どうしようね、我々」って相談したり、なくなった場所をどうしてこうかと探り入れてるような気がしてる。

だんだん落ち着いてきたら、わたしが今、味わえている感動も、また、当たり前になってしまうんかな?
どーなんやろね。

わからんこと考えてもしゃーないから、ほっとくけど、とにかく今は、なんてことなさに穏やかで揺蕩うような感動を感じられてて嬉しい。
あたしゃ嬉しいよ。
ありがとう♡

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

読んでいただき、ありがとうございます☺️

今日、わたしは雨に降られへんかったけど、お友達エリカの「雨と女の子」という歌が今流れてきてて、あーやっぱ好きやなーって思う。いい歌!
YouTube検索したら出てくると思うから、興味ある方は聴いてみて♡

わたし(百花亜希)をサポートしたい✱応援したい✱力になりたい✱と思って下さる方へ♡ありがとうございます♡ note経由(会員登録必須)のサポート、 Amazon欲しいものリスト→https://x.gd/cm64Iからのサポートもできます。 お気持ち ありがたく受け取ります♡