見出し画像

【デジカ】16弾環境で満足のいくインペ構築になりました。

割引あり

この記事に辿り着いていただきありがとうございます!
青デッキ愛好家のAKIです。

毎年恒例?となりつつあるインペリアルドラモンの構築紹介です。
過去のインペ記事もよければ暇つぶしに読んでみてください。(全文無料公開中)

16弾で新規のインペ関連のカードが追加され、
ついに、ついに環境上位に食い込めるような構築になりました!

まだまだ環境初期なので戦績や各対面の立ち回りについては随時更新していく予定です。
しばらくはテイマーバトルやCSにたくさん出て調整を進めていきます。

先行して遊々亭様の記事でベースとなるレシピは公開しているのでそちらも是非ご覧ください(宣伝)


レシピ紹介

早速ですが、レシピを紹介します。
3つの構築を紹介するので自分に合いそうな構築を先ずは試してみてください!

①純インペ

1番最初に組んだ構築です

②純インペ2

ワーム軸でテイマーを大量展開する構築です

③インペ改

現在私が使っている構築になります

今回の記事では③の構築を中心に紹介していきます。

※1/14追記

最新のデッキレシピはこちら

ほんとはメモブ入れたい

終了時ジョグレスが必要な場面が多いのでワームモンを採用しました。
虫嫌いなので採用したくなかったのですが仕方ないです。

※1/29追記

最新のデッキレシピはこちらになります。
1/28のぐーデジ杯で準優勝したレシピになります。
5on5の戦績は3勝2敗、3on3の戦績は8勝1敗でした。
ブラウォ対面以外の2敗は事故負けなので感触はかなり良いです!

ウッコモン抜けました

マグナモンX抗体はいらないです、私は魂なので採用しています。

デッキの回し方

ここから先は

4,000字 / 10画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?