見出し画像

Nikon Dfを購入しました


Nikon Dfとは


Nikon Dfは2013年発売の一眼レフカメラ。センサーサイズはフルサイズ。有効画素数1625万画素と最近のカメラと比較すると若干見劣りしますが、それでも必要十分な画素数を備えています。
このカメラの最大の特徴は、なんといってもその見た目にあると思います。クラシカルなデザインは非常にかっこよく所有欲を満たしてくれます。またビルドクオリティも素晴らしく、手に持った時の感触は高級感さえ感じます。毎日持ち運びたくなるそんなカメラです。

Nikon Df

購入経緯

Dfを知ったのは海外のYouTuberがショート動画で紹介していたのがきっかけです。このカメラを見たときにあまりのかっこよさにすぐに調べましたが、当時は中古価格で16万円前後と高すぎて断念しました。しかし、最近になって調べたところフジヤカメラさんで13万円前後まで値下がりしていたのを見つけました。元々所有していたFujifilmのX100Fを売却する予定だったので、それとトレードのような形で購入しました。

Nikon Dfで撮影した写真

ここからは、Nikon Dfで撮影した写真を載せていきます。まだ購入して日が浅いので枚数は少ないです。
※写真はLightroomで現像しています。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?