見出し画像

なぜあの人はきれいに撮られているのか

「撮影をこれから受けてみたい」もしくは撮影初心者だと感じている人にお伝えしたい。

「きれいに撮られる」ことは何も特別なことはなくて、誰にでもできることなんだということを伝えたい。

では、なぜあの人はきれいに撮られているのか
という疑問。。。

街フォト

1つは撮られ慣れているということはあると思う。写真は撮られることを繰り返す度に『コツ』だったり、感覚だったりをつかんでくる。

もう一つは、自分の日常の1つ1つの動作を意識して見てみることだと思う

ナルシストだと感じてしまうかもしれないけれど

例えばスマホを持っている自分の姿はどうだろう

何気にスマホを持っている姿を鏡で見てみる


『猫背』であったり、スマホの持ち方が雑だったりすることに気が付く

その何気ない『後ろを振り向く姿』とか『歩く』とかそういう姿を全身が写る鏡で見てみる

自分の欠点が最初目に写るかもしれない
そこで見るのをやめてしまうのではなくて

どうやったら自分がよりきれいにみえるのかを考えてみて欲しい😊

自分の仕草の中には必ず
『かわいらしいさ』とか
『キレイ』とか
『カッコいい』とか

そういう仕草が必ずある


どの角度にしたらその自分が表現できるのかを鏡の前でやってみてほしい

1つ1つの仕草を丁寧に鏡で確認してみると、その仕草の流れがきれいになってくる

もし明日が撮影という人でも少しでも試して欲しい❤️

まったくそんな仕草なんて思いつかないわ!という方は、『女性 ポージング』と調べてみて出てきた仕草を真似してみる♡

身近な方で『この方キレイに撮られてるな』と思う方のポーズを家で真似してみてもいいと思う

ファッション雑誌のモデルさんのポージングでこれなら自然にできそうだなという仕草を鏡の前で真似をしたり、自分の仕草になるまで練習してみるといいと思う

これは実は『写真を撮るため』だけの効果じゃなくて、日常の動作まで変えてくれて、日常生活でもより美しく見られるようになる

あの人が美しく撮られている理由を細分化してみると、実はそんなに難しくないのだ

撮られる前に、自分の一つ一つの動作を意識して動かしてみることで、写真を撮られるときまで美しくなってしまう

HP📸
撮られてみたい方ぜひぜひお待ちしております!私の撮影は撮影初心者が6割くらいですので安心してお任せください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?