渋谷☆らんまるに感動!

【どん底からの這い上がり】

最近もっぱら、TikTok民化してる私

投げ銭だから、、、
物乞いだから、、、

とバカにしてみてるような節も
周りの意見を聞くとあって

なら、やってみ!ってわたしは思う
投げ銭で稼ぎ続けるってすごいと思う

その中でね
『渋谷・らんまる』を偶然
見るようになった

彼独特のダンスで
ダンスとも言っていいのかわからん
ような体力勝負のもので

朝から夜まで人の多いところや
交差点付近を狙ってずっと踊ってる
(テレビ局に知ってもらいたいため)

実は彼は
元犯罪者
Googleで引っ張ると
父親が警察官だったのに
色々やらかしてる

家族から勘当された状態

何百から2千人くらいの
間くらいの視聴者が
いるのだけど
(今日は30万人見ていたらしい!)

その中のアンチが
警察に通報して
何度も警察から
撤退を命じられて
(道路の使用許可取ってないから
本人いわく取ろうとしてもそれでは
許可がおりないらしいが)

踊り出して5分で通報されて
場所移動を命じられたり
家に帰るように指導されたり
駅のホームまで見送られたり
(たまに最強のspが俺には
ついてると呑気な発言をしているけど)

警察が出動すると
視聴者数も増えるわけがわからない
状態だった

投げ銭は飛ばない
視聴者だけ増えて
アンチだけ増えて
警察呼ばれても
ずっと踊り続け
人の好意で住む場所を転々とし
ていたのだけどね

今日ね
なんとギフトが飛んで
日間5位まできた!

日間5位のすごさは
どうやら?コメントによると
160万くらいのギフトが
飛んでるらしい

ずっとランク外で
ただ私はラジオ代わりに
みていただけなんだけど

視聴者のほとんどが
アンチだったんじゃないか
と思うほど
コメント欄は荒れていたんだけど

今日は今まで
アンチだったけれど
応援します!

とコメントが入って

彼は
雨のひどい日も
今日みたいに暑い日も
とにかく外に出て
毎日配信して
トイレ行く時もエフェクトかけて
音消していくくらい
ライブ配信は消さなくて

たまにつけたまま寝ちゃって
24時間配信という事態も

建物内でもライブ消さないから
色んな人から叱られるんだけど
(こーいう非常識だなというところは
多々ある)

今日も日間終わったのに
まだ踊ってる

まともに休憩せず6時間以上

今日 日間5位になったとき
私なにもしてないけど
ただ1視聴者だけど

泣けてきたなぁ〜

本気って人の心を動かす

ギフトが飛ばなくても
投げやりにならず
見てくれるだけで十分ですって
ありがとうございますと
言っている彼は

たまに嘘つきなんだけど笑笑

すごく一生懸命、、、

本気なんだよね

言葉じゃなくて
行動が本気なんだよね

日間入ったから0時でおわればいいのに
0時35分まで踊っている彼に

倒れてしまうんじゃないかと
リスナーが心配し始め

もはや彼を止められるのは警察しかいない

逆にアンチよ、誰か警察を呼んでくれ!

のコメント欄になっていた

このくらい努力したらいいなんて
彼は努力の限界を作っていない
こんなに努力してるのになんて
素振りを全く見せない

元犯罪者でも
最初は煙たがられても
人生諦めずに
努力していたら
周りの目が変わるんだ!

ということを体現してた

(彼は一昨日実家に行き
ダメ元で呼び鈴を押すが
誰も出てこず、実家の前で踊ったら
誰か家族が出てくるかもしれないと
踊っていたら、視聴者の中のアンチが
警察を呼び、実家に訪ねただけなのに
実家の前で職質されることになるという
苦い経験もしていた笑)

わたしは
そーいう人間の泥臭さが好き

泥臭くても
しんどくても
泣き言言わないで
毎日毎日淡々と
踊ること
淡々と決めたことをやり
頑張っている姿に
感動をもらって
私も頑張ろうと思える

うん、私も頑張ろう

写真は人生を変える

早川明奈

https://lit.link/akinahayakawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?