見出し画像

uoyaki西宮北口スタートメンバー

今回はuoyaki西宮北口の立ち上げのメンバーのご紹介をしたいと思います。
とっても頼りになる現場のお二人とその仲間たちにです。これから意気を合わせてがんばりたいと思います!Topの写真は天満での試食会の時に撮影しました。皆いい笑顔ですね。それではご紹介を始めていきましょう!

まずは店主太田さんからいっときましょう!!

店主太田さん 

この度uoyaki西宮店の立ち上げメンバーとして携わることになりました太田孔明(ヒロアキ)です。出身は岡山県岡山市です。
口下手でインドアな人間です。
趣味は音楽鑑賞、読書(漫画も含む)です。

大学で大阪に出てきてから30代前半までは本気(マジ)でバンド活動をしながらイタリアン、ベトナム料理など飲食店で調理のバイトをしていましたがバンド活動終了とともに地元へ戻り飲食関係(調理)に就職したりその間に別の業種で働いたりしていました。
今回は大阪のバイト時代に料理に関して指導していただいた田中さんと一緒に仕事をするという話からuoyakiさんからお話を頂いて久しぶりに関西に戻ってきました。

料理は田中さんと二人三脚で美味しいもの追求しながらまだまだ不勉強なワインはお客様と一緒に勉強しながら楽しんでいただけるお店にしていきますのでご来店お待ちしております!

次はお料理監修責任者 田中さんどうぞ!

田中さん お料理監修責任者

趣味 料理、ワイン、釣り
特技 コツコツ続けること
18歳からコツコツと続けてやってきた料理、気が付けば25年の中堅料理人の田中 有(ユウ)です。継続が特技と言いつつも飽きっぽい性格で、高級フランス料理からスタートした経歴もビストロ、鉄板焼き、オーベルジュのレストラン、バー、カフェ、イタリア料理、レストランウェディング、料理教室、パン屋、料理お菓子の監修、専門学校の講師、料理長として10年以上現在進行形でやっています。

僕のできること
・今までの経験と想像と妄想をシャッフルして料理を作る
・素材の個性をシンプルに活かしつつも自分の個性を前面に出したワインに合う料理で人を笑顔にできたらと思っています。

一緒にチームを組むメンバーはここでは語りつくせないほどの偶然が重なり合い、出会うことができた仲間です。
それぞれの特技や個性、経験を活かした最高の店づくりをしたいと思います。

ではお次の方!

アシュリー ワイン監修責任者 

台湾出身 
趣味 グルメ、ワイン、旅行、アロマセラピー

仕事経験
20代前半
雑誌編集者 PRイベント会社仕事の経験を通して
コツコツと美意識やセンスを磨いてきました。
20代後半
ある日、やはり美味しい物食べると一番幸せ~と思って
パティシエとフランスカフェ共同経営のことにしました。
広報担当としてブランディングのことをたくさんこなしてきました。

ワインとのご縁
18歳からワインがすきになりました
30歳頃ナチュラルワイン飲み始め
初めて飲んだ時心震えてるほど感動した
改めてワイン好きになった 

uoyakiの仲間となる
2021年uoyaki創業メンバーからワインの仕入れ担当としてやらせてもらって、ソムリエまだなってないですけど、ナチュラルワインはどなたでも楽しめることを信じてます。
この度は西宮北口でワインセラーつきお店作ろう~すごくワクワクしてます!
是非ご一緒にナチュラルワインをインスパイアされましょう。

それでは最後の方!

シンヤ uoyaki始めた人

僕(シンヤ)はuoyakiを始めた人であり、その元になるakinau株式会社の代表をやっております。akinau株式会社には特に階級などはなく代表やっておりますがメンバーが同じ立場で働けるようにといつも考えています。
経歴は簡単に説明しますと。

1981年兵庫県佐用町生まれ。
2000年に大阪に出てきて建築の学校に行くが麻雀ばかりの毎日。
2003年に雀荘で働いている時に工務店の社長に誘われ店舗の施工を始める。
2006年会社で働くことがどうしても体に合わず自分で自由に仕事を始める。

もちろんそんな若造に仕事はなくその日暮らしでいきていく日々。

そこから10年間ほどフリーランスを経て

2019年7月に今の会社akinau株式会社に法人化して新たな道をスタート!

会社設立後いきなりコロナスタートとなんとも巡り合わせがすごい。
そんな中実はコロナ前からuoyakiの構想ははじまっておりすでに天満の初代の場所は借りてしまっていました。いざ新しいことを始めようとする熱量とは相反して世の中は営業させてくれない。その間にこだわりも増えていってしまって逆に時間が足りなくなってしまう。

2022年にはコロナも弱まってきてついにuoyakiの本当のスタートです!そこから勢いに任せて4店舗まで作ってしまい。資金がなくなりそうになってしまう。なんとも情けない経営手腕です。しかしuoyakiの夢は海外合わせて1000店舗を目指すと妄想しているためこのスピード感では達成できないのです。
1000店舗もいらない?とみんなに言われていますが笑。日本と海外の店舗比率は海外の方に多く出店していきたいと思っています。理由は会社の夢につながりますが、『日本の価値で世界で商う』今の日本は少し元気がないように思います。優秀であればあるほど日本から出ていってしまいます。それも日本に残る意味がない。と判断されているのでしょう。僕は日本が大好きです。山あり海あり自然が豊か、四季折々、美しい国であると思っています。
こんな素敵な国は世界中探しても数少ないでしょう。
とまあ経歴から脱線しまくっているのでまた違うところでお話しましょう。

uoayki西宮北口立ち上げメンバーの素晴らしい自慢大会はいかがだったでしょうか?僕以外は間違いなくご期待のお答えしてくれるでしょう!!僕は飲食店のキッチンに立つとポンコツなので(普段の仕事も大したことないが笑)自身を持ってお楽しみに!!と言えるレベルまで持っていきますのでぜひ引き続き応援のほうよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?