見出し画像

さみしい!ぴえん


やっほほい。

絶賛さみしいモードのワタクシ。

インターンがあって少しの間実家に帰り、 
贅沢にもこころのエネルギーチャージ完了。

したはず!

でも、実家を後にし
いざ部屋に1人になってみたら、

全てが、さみしい!!!🐇


なんだこれは!

あれだよね。

家族エネルギーチャージできちゃったから、
家族との時間の愛おしさ感じちゃったから、

余計にさみしいのだよね。

人肌恋しくて、
さみしがり屋、引きずるなんて珍しいな。

シーンってなにも聴こえない部屋、
感動を口にしても誰もいない部屋、

窓の外の子供の笑い声が聞こえて、
「あ、安心する。」


そんなさみしさ耐えられず、、、
爆音でアニメ鑑賞。


(昔は「孤独と向き合えよ〜?」と
自分に鞭を打っていたが病みやすい為やめぴ。)


アニメでハマったことあるのは、
ぶっちぎりで「あそびあそばせ」と、

中学時代には、「スケットダンス」

(あとは、「日常」「隣の関くん」など)

ギャグ漫画やアニメで
きゃっきゃするのがだいすき。

昔はグロイのムリ〜と思っていたが、

今は「賭ケグルイ」
ハマりにハマっています。

グロイというより、サイコ。笑

主人公の蛇喰夢子。

彼女が放つセリフが哲学的で、
なかなかに面白いことをいうのです。

ビビッときた
好きな言葉をメモしています。

(わざわざ止めて、一言一句😂)

アニメ観てたら
他にやりたいことが見つかって、 

気づいたら何かに夢中になってたりもする。

とにかく!

「ゾーンに入る」「夢中になる」「没頭する」
時間って、特別自分らしくなると思うので、

これからも、
自分の好きなこと探しをしてゆきます。

読書なんかもいいよね〜📚
小説読みたいなあ。

さいきん交換留学中だけど、

授業はオンデマンド半分以上
課題もそこまで追われてない
友達との約束も頻繁にない

がゆえに、

「〇〇時までに」「△△の締め切りが」

みたいな、
常にどこか緊張してることが少ない。

のびのびと「今を生きている」気がする。

でもね、

ノンストレスフルな日々すぎるのも、
怠けすぎでは?という悩みが生まれる。

面白みがない。
刺激が欲しい。

やめてからも内心ずっとやりたかった
ダンスやっちゃう!

余計なことを考えずに踊り狂う^^

練習始まるのが楽しみです。
新しい仲間と出会えるのもうれしいな。


話は転々としましたが、

何かに「夢中になる時間」を設けたり
「今」を生きる自由な時間を
丁寧に生きていければいいかなと思った。

自分の機嫌を自分で取れる人になろ^^

思って、

勢いと直感頼りで
こがれていたハンサムショートヘアにした!

うふふふふふふっ!


(メモ、方言のこと書こうかな。)

#オンライン授業 #オンデマンド授業 #賭ケグルイ #夢子 #アニメ #ダンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?