見出し画像

絵コンテ練習おわりでーす

毎日1枚うpしている絵コンテ練習シリーズなのですが、興味本位から友人にペンタブを借りて書いていました。

書き始めた理由もきちんと覚えていないのですが、黒澤明がどっかで「脚本書いたあとに絵コンテもかけるともっといいよね」みたいなことを言ってたのが頭の中に残っており、黒澤明が言ってたんだし言うこと聞いてみようっと!となったのはいいものの、これといって撮影する予定のものもなかったし、ほなら好きな映画のシーントレースしてそれうpするか!

といったようなノリで1日1枚うpしていたら、「絵コンテ練習107」で初のサポート(100円)があったのは結構衝撃でした。

おれの絵コンテ1枚約1円の価値生み出してるやんけ!と思いました。なんでもやってみるもんですね。

さてこの絵コンテ練習たるものはいつまで続くのかしらなんてことを思っていたらペンタブの持ち主である友人から「早急に返しておくれ」と連絡が来たので、急なのですが絵コンテ練習はその180を最後に終了とすることにしました。

次は自分の作品とともに絵コンテ企画復活しようかなともくろんでおります。

これまでの絵コンテ練習にコメントだったりスキをしてくれていた人たちだぁいすき!

下のリンクから改めてこれまでの180枚をご覧になってみてください!https://note.mu/akinechan/m/mc0cf69540e7b

よければサポートをお願いします! 工芸高校映画部生徒へのお菓子の差し入れとか、コーラとかに使います。