見出し画像

2024冬印象に残ったみや好みのアニソン


はじめに

 そろそろ、放映されている冬アニメが中盤を過ぎて、これから佳境を迎える時期となりました。
 2024年の春アニメの紹介をそろそろ考えていかねばと思っていますが、その前に「2024冬のアニソン補完計画」の方を進めていかなければいけませんね。
 秋アニメから引き続き放映のものは第2クールの曲を中心に選考し、挿入歌なども選んでいます。
 今回選んだアニソンは、みやの独断と偏見なので、「もっとこれ保管しといたほうが良いんじゃない」ということがあるかもしれませんが、そこはみやのnoteなのでご了承ください。
 また、好みに合う合わないがあるかもしれませんが、こんな曲をみやが好きなんだという温かい目で見てくだされば幸いです。

「葬送のフリーレン」 第2クールOP

ヨルシカ「晴る」

「薬屋のひとりごと」第2クールOP

Uru「アンビバレント」

「薬屋のひとりごと」第2クールED

wacci「愛は薬」

「薬屋のひとりごと」挿入歌「想風」

大原ゆい子「想風」

「薬屋のひとりごと」挿入歌「雪中花」

きしかな子「雪中花」

「薬屋のひとりごと」挿入歌「蒼空の炎」

竹中だいち「蒼空の炎」

「ダンジョン飯」ED

緑黄色社会「Party!!」

「マッシュル-MASHLE-」第2期OP

Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」

「治癒魔法の間違った使い方」ED

ChouCho「Green jade」

「月が導く異世界道中第二幕」第一夜特殊ED

深澄 真(cv.花江夏樹)と識(cv.津田健次郎)「ああ人生に涙あり」

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」OP

鈴木愛奈「果てのない旅」

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」ED

 桜木舞華「Haze 」

「望まぬ不死の冒険者」ED

阿部真央「Keep Your Fire Burning」

ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd SeasonOP

ZAQ「マイナーピース」

「魔女と野獣」ED

南條愛乃 「光のトリル」

「キングダム」第5シリーズOP

DeNeel 「導火」

「シャングリラ・フロンティア」第2クールED

ReoNa「ガジュマル ~Heaven in the Rain~」

「結婚指輪物語」OP

Sizuk「Lover’s Eye」

「異修羅」EDテーマ

鈴木このみ「白花」

「ゆびさきと恋々」OP

Novelbright「雪の音」

「ゆびさきと恋々」ED

チョーキューメイ「snowspring」

「戦国妖狐 世直し姉弟編」OP

MindaRyn 「HIBANA」

「戦国妖狐 世直し姉弟編」ED

KEIKO「夕闇のうた」

おわりに

 昨年の秋アニメから引き続き継続して面白いアニメが放映されていた印象ですが、冬アニメ枠から戦国妖狐が始まり、楽しみが増えた印象がありますね。
 今回、みやが選んだアニソンが好みに合わなかったらゴメンなさい。
 あらかじめ謝っておきます。
 今年の春アニメは待ちに待った名作アニメの続編が放映予定となっていますのでそちらも楽しみです。
 次回は春アニメの紹介となります。お楽しみに。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?