見出し画像

個展延期かなぁ💦

子供のことで、制作時間が今までのように安定して確保できなくなりそう💦

小学校中学年。
先生からは、
「リーダーシップと正義感があり、友達に優しくて、何にでも積極的に取り組んでいます」

と言われていたけど。

クラスで少し前から色々あるのは知ってた。
まぁでも、そう深刻でもないかなぁと思っていたら。

先生の話によると、娘は女の子たちの、とある男の子への物言いがバカにしてるような言い方だったから、その言い方は良くないよって指摘したみたい。

そういうのが癪に触ったんだろうね。
フタを開けてみたら、思ってた以上にキツい💦

こういうのって、平行線なんだよね。
1人対集団って中で、よく、頑張ったと思う。

「そういう時は、誰も助けてくれないんだよ。」

1人対大勢って中で、よく、頑張ったと思う🍀

先生と話し合いの帰り道、

「でもやっぱりオカシイよ。黙って流すことが良いことなの?黙って流さないとダメなの?」


「うん、そうだよ。あんまり関わり過ぎない方がいいんだよ。」
って答えるのが、正解。

それが正解。
でも言えない。そうは言えないよ、ごめん。

上手な生き方、教えてあげられない。
誰かの痛み、知らん顔して通り過ぎないの、えらいなって思ってしまうよ。
それと引き換えに自分ターゲットにされて、1人でよく頑張ったねって思ってしまうよ、ごめんね。

人生が、変わっちゃったね。
人生が変わったね。

これからは人とは違う道、歩いて行くことになったね。

楽しいこと、いっっっぱいあるよ!!✨✨

今はいなくても、ちゃんと、助けてくれる人はいる。必ず、見つけられる。

私はそれを、知ってるんだよ。

お金では得られないもので、社会的地位や成功とは無縁のもので、

決して他の何にも代えられないものだよ。

これからも、楽しいことがいっっっぱいある!!✨✨
ワクワクして、ウッキウキするようなもの、沢山あるよ!!✨

楽しみだね(^-^)✨✨🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?