見出し画像

【いよいよ終了まであと3日!】出版する本へのメッセージ⑨NPO法人HERO代表 橋本博司 様

こんにちは。NPO法人コンフロントワールド代表理事 荒井です。

いよいよ終了まであと3日となりました!


本日は、NPO法人HERO代表 橋本博司 様からいただいたメッセージとなります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

==================================================

僕はカンボジアで学校建設や医療支援をしているNPOを”本業”として運営しています。
荒井さんに会うといつも楽しそうに、会社員の仕事とコンフロントワールドの仕事の話をしてくれます。2つの立場からいつも考えているので、見えている視座が普通の会社員ともNPOとも異なっていてとにかく話が面白い!
もちろん、頭の中がぐっちゃぐちゃになることも多いと思うし、文章に書いてあるように人気関係のトラブルなど大変なことも増えてしまいます。それでもこの”副業”として社会貢献に取り組むことはメリットの方が大きいと感じます。
お試し的にも取り組めると思うので、この本をきっかけに”副業”社会貢献活動家がどんどん生まれてくることを期待しています!


==================================================

橋本さんありがとうございます!

橋本さんとは、僕が学生でカンボジアで活動する学生団体に所属していた時から知っていて、憧れの存在でした!
今では一緒に登壇することもあり、一緒に飲みに行ったりする仲になりました。
尊敬する方たちに追いつけ追い越せ!と活動をやっていたら、一緒に登壇するようになり、それでも自分との大きな差をいつも感じています。
考えていることの広さや視座の高さは、いつまで経っても追いつけないんだなと痛感しております。
本当にお会いするたび、高い目標を目指そうと刺激をもらえる存在です。

ぜひ何かに挑戦中で、登壇者を見ている人たちには、
「頑張れば自分も登壇者側に立てるぞ!」
とエールを送りたいのと、
「それでも俺(荒井)その人たちには全然追いつけん!(泣」
と伝えたいです。

クラウドファンディングは今月末まで!
終了まであと4日です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?