見出し画像

出版する本へのメッセージ①NPO法人Piece of Syria代表理事 中野 貴行 様

こんにちは。NPO法人コンフロントワールド代表理事 荒井です。

NPO法人コンフロントワールドでは、アフリカのウガンダで水衛生支援(貯水タンク建設・トイレ建設・手洗い指導)、タンザニアで教育支援(保育施設支援、小学校建設)、南米のペルー刑務所発ファッションブランドの日本販売などを行っております。


そして、書籍「副業で世界を変える方法」~会社員が週末国際協力で生きがいを得た物語とは?を先日販売開始いたしました!

2023年8月末までの販売となります。

そして本文の中には様々な経営者やNPOの代表の方々等からメッセージをいただいております。
本日から不定期で、その内容をシェアしていきます!

本日は、NPO法人Piece of Syria代表理事 中野 貴行 様からいただいたメッセージとなります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


国際協力団体の代表は、キラキラしたもんじゃない。「問題がない時がない」のだ。

でも、それにしたって、トラブルが起こりすぎじゃないですか、荒井さん?と言いたくなるのが本書です。翻弄されながらも、そんな人の「弱さ」を受けとめていくのが、彼の魅力であり、「副業」を通じた彼の成長物語なんだと思います。

にしたってよく続けられるなぁ、と思いながら読み進めていきましたが、現地の人たちの顔を見ていると「途中でやめる」という選択肢が抜けてしまうのも、国際協力の魅力ですよね。この本を読んで、その魅力にハマる人が増えていけば嬉しいなぁと思い、心から応援させていただきます!


↑↑メッセージはここまで↑↑


へむりさん(中野さん)メッセージありがとうございます!
個人的に、法人設立した時からの知り合いで、嬉しいお言葉をいただきました。
メッセージにある通り、このNPO法人コンフロントワールドを創設してからはトラブルが起こりすぎており、、(苦笑)
NPOや国際協力、そして起業のリアルが本書では書かれております。

ぜひお買い求めくださいー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?