見出し画像

本を出版します!販売開始しました!

本を出版しました!今日から販売開始です!
ページはこちらから

本を出すことは昔からの夢でしたが、実際には普段はあまり本を読まず、文字を見るだけでも辛いです。。。それでも、自分自身への挑戦として取り組んでみました。

とは言っても形式上は自費出版で、誰でも出来る状態。

実は、出版社に企画書を作成し、連絡や売り込みを行っていたのですが、残念ながらどこからも反応はありませんでした。

最終的にご縁があった、出版社(自費出版の会社)にお願いし、出版することになりました!


販売ページもぜひご覧ください!

NPOの人たちに憧れていた

僕は会社員をしながらNPO法人コンフロントワールドの代表理事を務めており、副業で国際協力を実施しています。

なぜ遠く離れた地の人々を助けようとするのか?それについては本に詳しく書いてありますが、今回はその中には書かれていない部分についてお話ししようと思います!(ぜひ購入して、本の中身もご覧ください!)

学生時代、私は国際協力を行う学生団体に所属していました。カンボジアで井戸を建設したり、算数の授業を行ったりしました。

活動自体は楽しいこともありましたし、苦労もたくさん経験しましたが、今では本当に自分自身を形作る大切な財産となっています。

学生時代には、私が憧れていた、自分もなりたいと思うようなNPOの方々がいました。彼らの活動を紹介しているNPOのウェブサイトを熱心に読んだり、彼らのインタビューを探して読んだり、彼らが出版した本も読みました。
前へ!前へ!前へ!」とか何回も見たな。。


大学生で初めてカンボジアに行った時の写真

たまたま見たDVDで熱い気持ちになる

映像化された作品もあります。
例えば、「僕たちは世界を変えることができない。」
向井理さんが映画初主演だったらしい。今思うと出ている人が豪華すぎますね。。

当時僕は大学生で、大学の近くのボロアパートに住んでいました。
今みたいにNetflixやamazon primeなどのサービスは無かった?時代で、スマホも出てきたばっかりで、
家にいる時の娯楽は、近くのTSUTAYAでDVDを借りて、家のDVDプレーヤーで観るというものでした。

普段は、昔の「電波少年」や「ゴッドタン」などのバラエティ番組を借りて楽しんでいました。
塾講師のバイトが終わって、家に帰ってきて、カップラーメン食べながら爆笑して、シャワー浴びて寝るみたいな生活でした。

そんな中、バラエティも飽きてきた中で、ふと「僕たちは世界を変えることができない。」という映画のDVDを見つけて、何となく借りて、そこで見たストーリーで心が熱くなり、

「国際協力頑張るぞ!」

と心に決めたことを鮮明に覚えています。それからは、国際協力に関連する本などを読み漁りました。


学生時代は国際協力の学生団体の代表もやりました

今度は自分の番

月日が経ち、気がつけば私は国際協力のNPOの代表となり、学校の授業に登壇したり、イベントで国際協力を志す人々に話をする機会をいただくようになりました。

あの時、私が憧れていたNPOの先輩方になれているかと言えば、全くもって程遠いです。だけども、少しは近づいているのではないかと思っています。

そんな僕も本を出し、国際協力とか関係なくても、何か感じてもらって、心が熱くなるような、
そんな体験を一人でも届けられればと思っております。

正直なところ、出版することには勇気が必要でした。売れなかった場合はどうしようかとか、つまらないと言われたらどうしようかとか、口コミで批判されたらどうしようかとか、今でも思っています。

今でも思っています。

それでも、私が学生時代に感じた熱い想いや苦闘しながら進んでいる姿などを、先輩方から受け取り、
次の世代に繋げなければ!と勝手に思っております。


NPO法人コンフロントワールドでアフリカに建設した貯水タンク

本当に時間をかけて執筆しました。一部はライターの方に手伝ってもらったり、校正もお願いしました。

本の半分以上、いや3/4以上は私自身が書きました。

通常の本と比べると分量は少ないかもしれませんし、紙の版では薄く感じるかもしれません。

それでも心を込めて、日常では言わないようなことも率直に綴りましたので、ぜひ読んでいただきたいです。

ぜひ買ってください!

何度も書き直し、時間をかけて創り上げた作品です。その中には私が学生時代や社会人になってから感じた喜びや苦悩、そして途方に暮れながらも進み続けた物語が詰まっています。

言葉だけでは表現し尽くせない情熱や希望が、この本から伝わることを願っています。

さまざまなリターンをご用意しました!
電子書籍のみのリターンから、紙の書籍のリターン、報告会への参加、スポンサーとして書籍にお名前を掲載するリターン、直接手渡しで本をお渡しするリターンなど。
最も手軽なリターンでも1,000円(+決済手数料)から購入が可能ですので、ぜひページをご覧いただき、ご興味を持っていただければ幸いです。

(出版社のアカウントで実施しているので、終了するまでどなたが購入いただいたかが分からない状態です。。なので期間終了後にお礼の連絡させてください!)

売上については、出版で使った費用以上に集まった場合は、NPO法人コンフロントワールドに寄付させていただきます。


コンフロントワールドと共に現地の活動に携わる人々

いつか映像化とかもしたら良いな。この本でなくとも次回作でも、別の形でも。

ぜひ購入お願いいたします!!

https://camp-fire.jp/projects/view/681653


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?