見出し画像

アビスパ福岡の美味しかったスタグルまとめ@ベススタ【2024年4月】

先週アビスパ福岡の試合を生観戦してました。
相変わらずスタグルが美味し過ぎたので、備忘録を兼ねてまとめます。

イカす!めんたい寿司

「ヤバいスタグルがアビスパにあるぞ……?」とSNSで見かけてから気になり続けていたスタジアムグルメがこの「イカす!めんたい寿司」です。スタジアムでお寿司食べられるの嬉しすぎる上に、ふくやさんなら間違いなく美味しいでしょっていう。
スタジアムで販売している時は、アビスパ限定パッケージになっています。

このパッケージの状態だと空港なんかでも売ってるらしいですね。

開けてみるとイカと明太子の押し寿司になっていました。押し寿司はスタジアムでも崩れにくくて食べやすいのが嬉しい。
味はたまらんでした。スタグルでもイカが柔らかいのはさすが福岡。明太子と大葉も良いスパイスになっています。はーーほんと美味しかった!

COCO GELATOのダブル

スタグル物色してフラフラしてて気になりすぎて結局購入したのがCOCO GELATOのダブル。
生あまおうと確か柑橘の方は甘夏だったような。どちらも福岡のものを使っていた記憶。生あまおうは+50円ですがアップグレードして正解。どっちも美味しい。甘夏の方も果実感すごい✕甘夏ピールがしっかりアクセントになって効いていて最高でした。

ちなみに去年食べたスタグルはこれ

去年食べたもの、まとめたつもりで全然まとめてなかったのでいまここでまとめてみた。

明太からあげ

単体でも美味しいのに組み合わせたらもう美味しさの沼じゃん!!!と食べる前から楽しみにしていたふくやさんの明太からあげ。沼だった。今年はさすがに食べきれない疑惑があったので控えたけどちょっと後悔してる。

ビリヤニ

福岡っぽくないけど絶品。パラッとしてスパイシーで、しっかり旨味もあります。アビスパのスタグルは他にもフォーとかエスニック系のお店いくつかあるんですよ。これは確かハーフサイズ。
調べたら2024も出店してます。場所はメインスタンドで、ぐるぐるスパイスのビリヤニ屋さんというお店らしい。

おまけ(スタジアム周辺グルメ)

牧のうどん

試合前に牧のうどんへ。だから今回はちょっとスタグルで食べたものが少ないのです。
無限に増え続けるうどんとの絶対に負けられない戦いにきっちり勝利しました。福岡のうどん、柔らかくてお出汁が効いてて本当に優しい。

ところで牧のうどんまでは空港から歩いて行ったのですが、ひらおの空港店の隣で、しかもベススタへの道中にあるのを今回初めて知りました。気候が良ければ全然歩ける。

杉養蜂園のはちみつのソフトクリーム

福岡空港の杉養蜂園のはちみつソフトクリームが好き過ぎて今回も食べました。
福岡乾燥気味で若干喉が不安だったので、マヌカハニートッピングをトッピング。沁みる。

持ち歩き用のマヌカハニーも杉養蜂園で購入できました。

他にも福岡で買ったお土産をまとめています(随時追加)。

今回の福岡行きでは初めてのチームラボにも行きました!
アプリを使って動物を集めるエリアに始まり、塗り絵の生き物が動き出すエリアがあったりと大人も家族連れもみんなワクワクできるエキシビションでした。


この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。