見出し画像

あきにゃんが誕生日に欲しいものリスト2023

はいはい今年もやってまいりましたあきにゃんの生誕祭の時期ですよ〜!
言うだけならタダ精神で今年も欲しいものを羅列していきます。
皆が楽しめそうな「ちょっといいもの」も入れてみましたのでぜひ。

※サプライズバースデープレートするならケーキよりフルーツがいいです!

1. Macbook(2022年から繰越からのアップグレード)

2023年に入ってLogicで曲を形にし出したんだけど、今のMacbookまさかのメモリ8GBでなかなか厳しい。Logic教えてくれてる人いわく、Macbook Airでメモリ上げればスペック的にはいけるよと教えてもらいました。
とはいえM1とかM2だとオーディオインターフェース動かない疑惑とか色々あるらしく、検討材料多い。

Amazonだと、8GBしかメモリ積んでない。マジかよ。


2. NIKEのAir Maxタイプのスニーカー

足幅狭いってだけでPUMAのスニーカーを購入したら、バレエの人には重心が合わなくてやっぱりNIKEに戻ることにしました。
Air Max系統いいという条件のもと、デザインだけならスコーピオンが本当は欲しい。だけどフライニットは海に行った時に砂が大変なことになるので悩ましい。
現実的にはエアマックスパルスとかアクシスになるかもしれない。でもNIKEのランシュー持ってるし、海に行く時だけそれで行けば良くない?とも考えている。

3. ストア派哲学入門

最近ガチでオススメされた本。読みやすいしわかりやすいらしい。
内容は哲学で逆境の中の捉え方云々とかかいつまんで聞いたけど、読んでないから説明できん。

4. TCN マヌカハニー MGO1050+

今多分日本一高いマヌカハニーがこれ。どんだけすごいのか食べてみたいし、ボーカリストとしてのど守るのにマヌカハニーだいじ。

5. リターントゥ ティファニー ミディアムトートバッグ ブラック

Macbookと水筒が入るいい感じのちゃんとしたバッグを検討していて、たまたま街中で見かけたこれが最適解な気がしている。
まぁMacbook先にどうにかしなきゃなので、これは願望 of 願望な欲しいもの。とはいえバッグは今難民になっているので結構ちゃんと考えないとまずい。

6. エルゴノミクスマウス(2022年から繰越)

腱鞘炎が中学時代のピアノから癖になってる&過集中持ちなので、腱鞘炎再発まっしぐらなんですよ、もの書いてても曲作ってても。
おすすめあったらむしろ教えて欲しいです。ちなみに手は大きめ指長めです。

7. オーディオテクニカ AT4040 コンデンサーマイク XLR

やっぱりコンデンサマイクないと録音時の声質がしんどいということに気づいたので、コンデンサマイクが欲しいです。

8. タカミ スキンピール

PRでよく見るけどガチで良いと聞くので欲しい。なんならタカミはエッセンスCEも欲しい。

9. NISHIKIYA レトルトカレー

我が地元宮城が誇る美味しい美味しいレトルトカレー。
曜日感覚が狂いがちなので海軍に倣って金曜日にカレーを食べているので、美味しいのが欲しいです。レモンクリームチキンカレー美味しいぞ。他も美味しいぞ。

10. ミキモトギャルソンのパールネックレス(2022年繰越)

ミキモトギャルソンの中で一番シンプルなこれが実はずっと欲しい。(1年ぶりn回目)あっ値上がりしてる……。

番外編 株(2022年から繰越)

チャコットでよく買い物するので、オンワードの株欲しいけど、この1年で確か倍くらいまで株価回復してて手が届きづらくなってしまった。

一応Amazonの欲しいものリストも作ってありますので、リアル知人でお祝いしてくださる方は連絡ください。

今年は誕生日の今この時の気分にハマる曲を集めたプレイリストもSpotifyで作りました。
10曲のつもりが20曲になってしまった!
感想やツッコミもお待ちしています。

昨年のほしい物リストはこちら


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。