見出し画像

ノンアル低アルのビールテイスト飲料まとめ vol.3

飲んだノンアルコールビール・低アルコールビールといったビールテイスト飲料を備忘録兼ねて感想をまとめています。vol.2も10種類になったのでvol.3スタート。

vol.2はこちら

vol.1はこちら

お酒好きがなぜノンアル開拓してるかはこちら

No.1 ヴァールハイト 0.00%

たまたま行った西友で見つけた謎ノンアルコール、まさかの¥95。安すぎて怖いもの見たさで購入。
とりあえず薄い。なんか薬品の味がする。だけどなんかビールの苦味っぽいのは強い。っていうか他の味がなさすぎて多分苦味だけが際立っている説がある。
Wahrheitはドイツ語で「真理」って意味らしいけどなぜこの名前?そして世界をググっても西友のネットスーパー以外出てこない。そして原産国名ドイツではなくは韓国って書いてある。ん?
謎が多過ぎる。さすが激安。

美味しさ  ★☆☆☆☆
お酒っぽさ ★☆☆☆☆
苦味    ★★★☆☆

No.2 ハイネケン0.0 0.0%

バドワイザーのノンアルが虚無の味だったので、また外資大手まずいんじゃないかって覚悟しながら飲んだら、割と美味しい!選択肢として入ってくる味。苦味も苦すぎずほどほどで良い。最近飲んだ中では、モレッティゼロ、オリオンクリアフリーの次に美味しい。

美味しさ  ★★★★☆
お酒っぽさ ★★★☆☆
苦味    ★★★☆☆


サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。