見出し画像

プリンタインク回収に出そうとしたら

先日うちのプリンタのインクが切れて交換したわけですが。

問題はその後。

カートリッジ回収してるところ探したらまー少ない。
メーカーの回収案内から検索しても大きめの郵便局とかしかヒットしない。しかも生活動線上にあんまりないではないか。

前って回収BOX電気屋さんに置いてたような気がするんですが今は違うんですね。
何で郵便局なんだろう…プリンタ使う人間電気屋さんの方が行く機会多いだろうに。

リサイクルできるものはもっと気軽に回収に出せるようにしていただきたいものです。

サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。