見出し画像

毎月写真日記 -24年1月分-【写真62枚】

毎月更新のはずなのに!
更新が超おくれてしまいました、、、。
退院して2ヶ月。
体は少しずつよくなってきています。
ほぼ毎日歩行訓練に外に出ていたので、その時に撮った写真が自然と多くなりますね。

今の自分にとっては一番憧れてる存在
よく歩きにくる場所
楽しく遊んでた時に悲しい思いをした子がいるみたい


ある程度動けるようになり、近場であれば自由に動けるようになってきました。それと時を同じくして「会おうよ」と連絡くれた人たち。本当にありがとう。

会いにきてくれた
もう一人会いにきてくれた
さらに会いに来てくれた


外を歩いていると、春が近づいてると感じる瞬間が。こんなにゆっくり季節の移り変わりを感じるのは久しぶりだな。

落とし物1
落とし物2


社会復帰にむけてファミリーフォトのスタジオなんかで写真撮影のアルバイトできればと考えるようになりました。その面接に行く途中で撮った写真

いいタイミングでトラックがきた


パラグライダーの安全講習のイベントが開かれることになり、ここまで体調が戻っていれば、静岡の朝霧へ問題なく運転して行けると判断して、参加をきめました。安全講習は自分の事故のことへのコメントもあり、とても有意義なものでした。

静岡の朝霧へ。
仲間との再開
酔103%
いっぱい飛んでる。羨ましい。
お世話になった人との再開。



まだひっかかってた。


人に会いに、急遽金沢へ。

グローバル社会の波は寺院にも

以上が1月の写真日記です。
体が動くようになってきて、できることや行動範囲が広がってきたことで、人に会いにいったり、社会復帰の準備で色々動いたりした1ヶ月でした。

客観的にみれば順調なんだと思います。
でも自分としては体の変化がゆっくりすぎて不安になります。
思い通りに物事が進まないもどかしさ、悔しさ、寂しさ。
そういった負の感情と戦う日々です。
実は、、、歩行訓練すると3回に1回は涙が止まらなくなってしまっていました。

写真を見返してもそういった部分が写り込んでしまっているなと感じます。

それでも今できることを。
顔を上げて進む。
進むのが辛いなら前へちょっとズレてみる。
そうやって未来を作っていくしかない。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?