見出し画像

毎月写真日記 -24年2月分-【写真42枚】

事故から半年。歩いたり、階段の上り下りはパット見でもわからないくらいになってきました。日常生活で困る部分は着替える時、長時間座れないといったことくらいになり、深刻なものはなくなってきました。

そんな中、高校時代の友人に会いに行ってきました。
その時の写真はこちらから↓

集合したのは公園とショッピングモールが隣接した場所。早めについたのでスナップ写真をパシャパシャ


歩行訓練で外を歩く日々は続きます。余裕のある時はカメラをもって外へ。

信号機は箱詰めされて来て、業者さんが交換するんですね。そんな準備中に遭遇。


パラグライダーのタンデムライセンス試験の撮影班として朝霧へ。
自分のパラグライダーの師匠と再会しました。

事故後、初めて会ったので、色んなことを話ました。
また第2のホームエリア、朝霧へ
いい風
試験を受ける人たちが山へ上がる、待ち時間の一コマ

やっぱり自分がまだ飛べない中、沢山の人が気持ちよさそうに飛ぶ所を見ると、羨ましくてしょうがないですね。

愛知に戻ってきて、また歩行訓練をする日々が続きます。


いつも使っているコワーキングスペースに素敵な花が。

2月下旬。
ついにフリーランスフォトグラファーとしての仕事を再開しました。
「東京までの交通費を払うから撮りにきてほしい」と言ってくれるクライアントがいたんです。そう言ってもらえた時は本当にうれしかったです。そして、とてもありがたいことです。

そして東京へ。事故後、初めてです。半年ぶり。

上からの存在感。
なぜかこの日は「立ち入り禁止」の標識とその奥が気になる日でした。
仕事の帰りに。

東京での撮影をしてみて「思ったより体が動く!これなら多くの撮影は対応できる!!」と感じました。とてもとても大きな一歩を踏み出すことができました。

この東京への遠征(?)をきっかけに復活宣言をしようと思いこんな記事を書きました。

一言でいうと2月は「社会復帰をした月」といったところでしょうか。
やっと時間が進み始めたと感じています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?