見出し画像

毎月写真日記 -24年3月分-【写真47枚】

墜落事故から7ヶ月。ついに社会復帰を本格的に果たしました!

社会復帰を果たし、仕事をしてみて「うん!もう大丈夫!」と思うことが出来ました。その時にNoteに投稿した記事があるのでよかったら読んでください↓

とても嬉しいことに「交通費を払うので、撮りにきてほしい」と言って頂けるクライアントがいたんです。これは本当にありがたいことです。そのクライアントの撮影が色々と重なり、気がついたら3月は東京に毎週行っていました笑

撮影のために渋谷へ。半年ぶりに見る景色は懐かしくすら感じてしまいます。

桜が満開
いつも見る、絵になる階段
撮影終わりにビルから見た景色
悪意がすげぇ。


外界へのあこがれ?


実は兼六園をテーマに新たな作品を作り始めています。2年前に初めて兼六園に行った時に「あること」を思いました。今回の事故で入院ことをきっかけに「あること」をより強く考えるようになりました。正直、結構ネガティブなテーマです。ですが自分が「あること」を思ったことも、それを写真を通して表現できる立場にあることも、何かの御縁があるんだろう思います。なので形にしようと決めました。このテーマで写真展を開けたらいいな。

ということで金沢へ。

石浦神社
うまい!
ついでに長町武家屋敷跡を観光
生命力とそれを活かす門
ここからは長町武家屋敷跡からホテルへ帰る道中
カラフルな車があり、ヤシの木(?)まであるのに、その奥は日本らしい建物というギャップがおもしろい。


そしてまた東京へ


用事があって神奈川を運転中、復帰した自分を祝福してくれているかのように満開に咲いた河津桜の並木道に出会いました。本当に綺麗だった。


撮影後に見た空
東京では姉夫婦の家に泊まらせてもらっています。 猫が2匹います
リラックス〜。


パラグライダーの先輩に会いに行ってきました。
友人に会いに行きました。
偶然会った場所があの河津桜から近かったので記念撮影!
姉夫婦の家から駅へ向う時にいつもと見る風景
春になり、花が咲いてきましたね。
仕事の撮影で代々木公園へ。
土曜日にいったんですよ。花見の人がすげぇ。。。でも桜ほとんど咲いてねぇ。。。笑


いくら社会復帰できたといっても、3月の前半は撮影をすると体がクタクタに。でもそれも3月の下旬のころには慣れてきて、疲れにくくなってきました。やっぱり1ヶ月単位で見ていくとゆっくりではありますが、体は確実に元にもどってきています。もう一度手術があるし、完全に復活するにはまだまだ時間がかかります。先は遠い。
「それでもここまでこれたことだけでも、めちゃめちゃ大きなことなんだ。自信を持っていいんだ。今やるべきことに集中していこう。」
と自分に言い聞かせながら進んでいきます。


君は陽がすきだね。

それではまた来月の写真日記で。

インスタにも作品を沢山投稿しています。
よかったらフォロー&いいねよろしくお願いします。
Instagram

★主に撮影に使った機材★
<カメラ>
FUJIFILM X-T5
<レンズ>
SIGMA 23mm F1.4 DC DN | Contemporary
SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary
SIGMA 56mm F1.4 DC DN | Contemporary


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?