見出し画像

毎月写真日記 -23年11月分- 【写真24枚】

元々は自分のHPで毎月フォトブログをやっていたのですが、Noteを本格的に利用し始めたので、今後はこっちにも掲載していこうと思っています。

もし過去のブログが見たければ、私のホームページからみれます。
↓こちらをクリックしてみてください。
ブログ:空飛ぶ写真家 前島聡夫のホームページより

8月にパラグライダーの事故で墜落して入院。11月上旬に無事退院することができました。退院してからは週に2回のリハビリの通院をしています。通院では軽いストレッチやマッサージをしてもらって、あとはトレーニングの方法のレクチャーをされます。歩く、筋トレ、ストレッチをして自分でリハビリをしていかないと体は戻らないよ、ってことですね。

なのでほぼ毎日歩いています。
ほぼってのは、、、たまに、、、さぼってます笑
何とか歩ける程度にしかまだ体は戻っていないんです。足首がすごく痛かったり、思うように足が動かない日だってあるんです。
限界値が低いから、調子が悪い日はできることがかなり限られます。

そんな日は、、、無理せずサボるのが一番だ!(開き直り)

冗談はさておき。外へ歩きに出た時は必ずカメラを持ち歩いて写真を撮りながら歩いています。
ということで、今月の【写真日記】は散歩中に撮ったものがほとんどです。

ではどうぞ。



家の前の畑になっているミカン。大量、そしてけっこううまい。
家の近くに大きな川があるんです。河川敷が整備されていい感じの広場に。
姉夫婦が飼っている犬、ポピー。 散歩に誘ってくれます。自分には歩行訓練にもなって好都合!
ボール遊びが大好きです。
家の近くに138タワーパークという国立の公園(?)があります。
お写ん歩するにはちょうどいい。
タワーパークは川と隣接しています。景色が開けてていい感じ。
自分、家では集中して作業ができない人なんです。 そんな時、近くにコワーキングスペースがあるのを発見! 行ってみてすぐに契約しました。 ちなみにこの記事もここで書いてます。
墜落前に買おうと予約していたFujiFilmのX-T5。 墜落、入院して予約をキャンセルしていましたが、ついに購入。このブログの一部はこのカメラで撮った写真です。 また別の時にカメラのレビューの記事も乗せますね。




そんな感じで、向こう半年くらいは写真と撮りつつ、沢山歩いて体を戻していく予定です。

こちらのnoteとあわせて、良かったらインスタグラムもフォローしてもらえると嬉しいです!
投稿する励みになります!

INSTAGRAMアカウント  @akio_mae



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?