見出し画像

BOWIE X KYOTO X SUKITA 〜 鋤田正義写真展

洋楽繋がりで、DAVID BOWIEの写真を見に行ってきました。DAVID BOWIEは京都に縁が深かったということで以前にも小さな写真展が開催されたことがあり、見に行ったことがありますので私にとっては二度目のKYOTO X BOWIEです。

ということで何度目かの緊急事態宣言が要請されようというところで、思い切ってDAVID BOWIEに会いに行ってきました。場所は京都駅の美術館「えき」KYOTO。長年撮影していた鋤田さんならではの、京都にいた頃の姿と、今の京都を両方見ることができました。

平日だし、時節柄人出少なく、じっくり見ることができました。音楽を派手にかけることもなく、地味ではありますが、展示の雰囲気は京都らしいかもしれません。David Bowie IS展とは対照的でした。

阪急や電話ボックス、町屋、商店街にすごく溶け込んでいる姿が不思議ですねDavid Bowie、KYOTOが好きな人はぜひ見に行ってください。

画像1


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。