10連休3日目

3日目は昼前からアップルストア詣で。
iPhoneSEのガラスが浮いてるので修理。いきなり予約取れたので突撃することに。

ついでにお気に入りの靴のすり減ったかかとの修理と磨きやら、予約取り置きしたrecord store dayで発売されたレコードの取り置きをピックアップしたりとゆるーい1日でした。

夜は家で撮りためたビデオ鑑賞。ケビンコスナーのラストミッション、マット・デイモンのブラザーズグリム。

ケビンコスナーの方は原案リュックベッソンと監督マックG、舞台はパリという事でアメリカ映画っぽくなくてケビンコスナーらしくないような、彼らしいしゃれた感じもあって、なかなか良かった。しかし歳いっても格好いいなぁ。ああいうジジイになりたい。

マットデイモンの映画は若干ストーリー展開だるく、わかりにくいところあったけど最後には落ち着いてやれやれ、ちょっともったいなかったなあ。コンセプトは良かっただけに編集もう少し上手なら評価も違ったかも。

さて
天気悪くイマイチアウトドアできない連休、このまま映画たっぷりで進むのでしょうか。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。