見出し画像

Fight On!

関西における秋の楽しみの一つと言えば学生アメフトです。

ということで今日は万博公園の球技場まで関西学生アメリカンフットボールの最終節、完成学院大学ファイターズと立命館大学パンサーズの試合を見てきました。

Twitterによれば9000人?確かに青(関学側)のスタンドはびっしりでしたね。熱い声援が届いたのか、前節関大戦を引き分けたときとは違って、ファイルも少なければディフェンスはいいわ、オフェンスラインも頑張ったのかパスも通るわで、先行したまま、相手には3QでTDをとられたが、あとはしっかりおさえてなんと6勝1分けでリーグ優勝!

これで立命館は来週名城大と試合をして、勝ったチームが再来週関学ともう1試合して、甲子園ボウルに進みます。しかしこれ、確実にKGと立命は2試合をするのでどうにかしないとダメな構成だわ。

全国の他の大学も甲子園ボウルに出る資格はあると思うけど実施レベルが違いすぎると思う。きっと来週の立命は名城大相手には一本目なんて出さないと思う。それよりは調整して再来週のゲームに向けて試合感を落とさないようにしてくると思う。

本当の勝負は再来週。今日は色々やり過ぎたから次回は苦しい戦いになると思うけど3人のQB、復活したWR達、みんなでまた勝利をもぎ取って今年も甲子園につれてってくれ!


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。