新しいテレビ

タイトル通り新しいテレビがやってきました。今時テレビはそんなに見ないのですが、J:COMでドラマや映画は見るのと、朝や夜のニュースは見ます。

最近使っていると急に切れたり、アンテナ直の信号が拾えなかったりと動きが怪しいので、本気で壊れる前に買い換えました。

前の機器、スピーカー、ブルーレイレコーダー全てSONYなのでテレビももちろんSONYで揃えました。

悩んだのは4Kチューナーをどうするか。そんなに魅力的なコンテンツがないので、再生能力だけで良い、という割り切りと、いやいや後からチューナーつけたら電源配線面倒だから、という考えもあり、それでもって、有無で差額が25千円程度とありました。

結局のところ全体で10万円を切れ、という大蔵省の至上命令にまけて、サイズも今までと同じ43インチになりました。

スピーカーもレコーダーも自動認識するし操作もだいぶ楽になりそうです。

KJ-43X8000G、おすすめです。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。