Record Store Day 2018と、カメラ入替

4月の21,22日はRecord Store Day 2018、ということで近所のタワーレコードや中古レコード屋をいくつか歩き回ったのですが、一番欲しかった物は見つからず、でもまあせっかくなので見つけたDef Leppardの ABBEY ROAD NW8/CITY OF WESTMINSTER というLPとPOLICEのROXANNEを買いました。

でも家にはまだプレイヤーがないのです。どんなプレイヤーを買うか悩み中。お安いのにするか、AUDIOメーカーにするか、好きなSONYのものにするか、悩みます。なにせプレイヤーはでかい。でかいのでどこに置くかで絶対家族の間でもめる。それはだめ。それを考えるとぐるぐるループに入って答えがでないのです。

さて、もう一つ、ついに約7年?使い続けたSONY Aマウントのα77とお別れしてEマウントフルサイズ α7Ⅲに切り替えました。そこそこよいお値段するのでマークⅡにしようかと悩んだのですが7万円程度の差額、確かにレンズを買う軍資金にもなるんだけど今手が届くレベルでよい本体を買わずしてどうする、しかも下取りで背中を押してくれるというじゃない、ってなわけでチェンジしちゃいました。

設定とかはこれからじっくりいじるけどさすがに3,4世代は新しい機種なので色々変わってますな。でも全体のフィーリングは同じメーカーだし、5000を持っているので違和感なく使い始めることが出来そうです。

最近はINSTAGRAMの影響か、すっかりお手軽にiPhoneでばっかり写真を撮っているけど、少し遠出したり、きれいな風景の写真を撮りに行きたくなってきた。もうスポーツを追いかけて撮ることもなくなってきたしね。

単焦点・広角はSIGMAの19mmがα5000用の物があるので共用で使ってみようかな。シルバー筐体なのでちょっと色が浮きそうだけど(^^;;

ちょっとした行事用に望遠レンズは早めに手に入れたいけどどの辺がよいかなぁ。しっかり検討して買い足していこう。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。