見出し画像

忘れられない味



清潔感は追求していない

でも界隈で一番美味しい焼き魚の店が閉店した


店主が高齢だったし

そろそろかな...という予感はあった



いつも賑わっていた

時には並ぶ人が出るくらい

”あの味”は男女問わず人を惹きつけるものだった



今日、お店のあった場所に行ってみた

もともと傾きかけてはいたが

更に廃墟のようになっていた





喪失感






「ありがとう」

ひとこと言えたらよかったのにな

店主にも”あの味”にも




まだ遅くはないか

うん


「ありがとうございました」




忘れられない味がある

それだけで

私はきっと幸せものである



日々の隙間をそっと埋められるような、詩を伝えていきたいと思います。その中に、ひとつでも皆さんの心に残る言葉があればうれしいです。