見出し画像

一ヶ月の目標を設定してみませんか?きっとその効果に驚くはず!

3月に地域の食ビジネスの講座を卒業しました。ドイツ語で応募して、主にドイツ語で授業を受けて、2023年11月から5ヶ月間われながらよくがんばりました。じわじわ達成感を味わってとてもうれしい気持ちになり、「そうだ、4月の目標を作ろう」と目標を3つ立てました。

  • 1日5000歩は歩く(ほとんど歩かない日をなくしたい)、週に4日はヨガかピラティスをする

  • ペーパードライバー教習を受け始める(5月は一人で運転できるようになる)

  • ドイツ語の文法書を一冊終わらせる

結果はどれも達成。歩くことについては、1日平均1万歩を超えるというおまけまでつきました。HiveブロックチェーンのActifitという歩いてトークンをもらえるサービスのおかげです。

少し難しいけれどでもちょっとがんばると達成できる目標を立てるのがポイントだと思います。

5月は、上にも挙げた「一人で運転できるようになる」「National Geographicの写真の基礎の本を写真を撮りながら読み終える」「長らく生産して売っているおにぎりメーカーをプロダクトとして完成させる(パッケージと説明書がない・・・w)」の3つがメインで、細かなものがちょろっと。

今月も良い一ヶ月になりますように 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?