見出し画像

一日ひとつ、「人生で初めて」

年齢を重ねるとなかなか「人生で初めて」はないと思いきや、探してみると、挑戦してみようとすると意外とあるような気がしてきました。

今日は、人生で初めてドイツの高速道路アウトバーンを運転しました。教習所の先生が隣に乗ってくれていたとはいえ、140キロにドキドキしつつ、楽しく練習できました。

昨日は今までに行ったことのない人生で初めて足を踏み入れる地域にオフィスを見に行きました。

毎日書いている日記を見返してみると、結構たくさん人生初が書いてあります。「ドイツでおいなりさんを作った」とか「子供から知らないドイツ語を習った」とか笑ってしまうようなものもあります。

でもこうして、一日ひとつ人生で初めての何かをするようにしていると、なんだか気分が明るくなって、あれこれ発見していいアイディアが出て、挑戦にも前向きになれるような気がします。

そんなこんなで一日ひとつ、「人生で初めて」いかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?